Monthly archives of “10月 2007

comment 0

Adobe Max !

明日はもちろん行きMax!なのですが、仕事次第で途中で帰る事になるかも。絶対に見ておきたいセッションだけは逃さず、インスピレーションをがっつりもらい Max!
よくよく選択したセッションを見ると、Flash 周りのばっかりな事に気づきました。これを機会に Flash の勉強がっつりやり Max!モーショントゥイーン!

Filed under: web
comments 5

CS3 がインストールできないのだ

というわけでドツボにはまり中です。もう何度と無くインストールを試みているのですが、まったくもってインストールできない。仕方ないから一度アンインストールしてから再度入れようと思っても、そもそもアンインストールもできない。
こういう時はログを見るに限るよなということで、イベントビューアでエラーログを追ってみると、「Error writing to file: C:Config.Msifbd908.rbf. System error 5. Verify that you have access to that directory.」と出ている。というわけでエクスプローラから「C:Config.Msifbd908.rbf.」を探してみると無い。そりゃ無ければ書き込みできないよなと思いつつ、アドレスバーに直打ちすると表示される。
フォルダオプションではちゃんとすべてのファイルを表示するにしているんだけど、なぜか表示されない。なんですかこれは。いつも仲良くしていて、ちょっと恋心もある C ドライブに隠し子がいたかのような、甘くて酸っぱい、略して甘酸っぱい気持ちになりましたよ。
というわけで、Config.Msi ディレクトリが読み取り専用になってるチェックをはずして再度インストール中。それにしても半端なくインストールに時間がかかる。早く CS3 さわりたいなぁ。
そんな CS3 はページ右上のバナーから購入可能です。クリエイティブヒューマンライフを送りたい貴方なら買っておいて損は無い一品です。インストール大変だけど。
追記
やっぱできない。萎えてきた。

comment 0

思いついたらすぐブログ書けるハック

さっぱり更新しなくなってしまったので、これはどういう事が問題だろうと考えてみたのです。
僕がブログを書くとき、Firefox の URL のところに直で mt.cgi を入力して、ログインしてからエントリーの投稿に進んでいたんですけど、これがまずかった事に気づいた。そのステップで情熱無くなるんですよ、ほとばしる情熱が。
何でこんな簡単な事に気づかなかったんだろうと思ったのですが、エントリーの投稿画面をブックマークしておけば、ワンクリックソリューションでブログが書けるじゃないですか。目から鱗ですよ。ウロコ。
「ていうか、それ普通やらね?」って思った人に幸あれ。

comment 0

Netscape Navigator 9 が正式リリースしたよ!

netscape.png
ネスケでおなじみ Netscape Navigator 9 が出ましたよ!イヤッホウ!というわけで早速インストールしてみたのですが、Gecko エンジン搭載なので Firefox が緑になったみたいな感じです。
プラグインとか全然いれてないからなのかわからないですが、これがどうして描写が早いよ!ビュンビュン快適にブラウジングができます。これはもしかするともしかするかもしれませんね。

Filed under: web
comments 4

人間を敬えというお話

時津風部屋とか亀田とかの一連を見てつくづく思うんですけど、人に対する敬いの気持ちとか、リスペクトっていうのがあまりにも無さすぎて、悲しい気持ちになります。
時津風の親方は、17歳の少年を殺した。それなのに自分の保身や相撲協会の顔色ばっかり伺っている。人死んでるんだよ。その少年の人生はたったの17年で終わってるんだよ。ちゃんと一人の人間として向き合っていればあんな事にはならなかったと心の底から思うわけです。親方というのは文字通り親なんだろうけど、あの人は親でも何でもないよ。
亀田の問題。言うまでも無く、亀田が最悪でひどい試合だったけど、何よりも僕が一番許せないのは、試合が終わってもチャンピオンに対するあいさつも無く、さっさと会場を後にしたこと。パフォーマンスでああいう態度を取ってるのかと思ってたんですけど、本当に内藤チャンピオンに対する敬いも何もない。あぁ、本当のバカなんだな、と。負けを認めて内藤選手を称えろと、人間を敬えと。あの父親が全部悪い。思い出すだけで腹が立つ。
最後に。チャンピオンの内藤選手について、僕は恥ずかしながら何もしらなかったのですが、下に貼り付けたポンサクレックとの試合を見て、素で泣きそうになりました。こういう試合こそゴールデンで流して欲しい。そして、亀田のバカ父親はポンサクレックが試合後に内藤選手を称えるシーンを 2000 回くらい見るべきだ。これがスポーツマンシップでしょ。こういう態度が人間に対して敬いの気持ちを持つってことでしょ。
自分の事ばっか考えてるバカには本当に腹が立つ。