Monthly archives of “2月 2008

comment 0

New MacBook Pro と MacBook が出た。

macbookpro.png
先週に出るといわれてましたが、今週出ましたね。
変なフルモデルチェンジしないで着実なバージョンアップで嬉しい。
と、pplog の人が言っていたので買いだと思います。
借金が増えていくー。

comment 0

MovableType が吐く RSS には改行をいれようぜ

情報収集は主に livedoor Reader を使ってるわけですけど、たまに Movable Type を利用したサイトのフィードで改行されていないものがあります。
これを改行するには、MT のコンパネにログインした後、「 テンプレート 」 へ進み、「 atom.xml 」 と「 index.xml 」 の中にある 「 convert_breaks=”0″ 」 を 「 convert_breaks=”1″ 」 にすれば OK です。
ただ、あえてこれを入れないで RSS Reader だと読みにくくして自サイトに来てもらう方法もアリかもですね。でもやはり見づらいのはちと困りますし、2 分 13 秒くらいで終わるのでやっておくのが吉です。てか、やってくれ。

comment 0

副都心線がもう少しで開業なんすね。

fukutoshin.gif

この電車もっと昔にあったらよかったのになぁ。東武東上線で和光市よりもファーラウェイに住んでる人はめっちゃ便利そうですね。これで山手線の混雑が減ればステキ。でもたぶんかなり深いところまで掘ってかなり地下に駅があると思います。大江戸線と一緒のパターンですね。

で、結局言いたい事は、基本的に東京の電車って「三◎」ってなってるじゃないですか、「さんまる」じゃなくって、23 区の部分は「◎」くなっていて「三」の部分で西の方へ伸びているんですよね。それで、これを僕は「田◎」にしてくれといつも思っていました。僕は某板橋区に住んでいたのですが、割と吉祥寺に行く機会があって、そうするには一度都心に行って、新宿から中央線に乗らないとダメなんですよ。笹目通りの地下に地下鉄あったらどんなに幸せなんだろうと思って地団太を何度踏んだことか。

で最終的には「魑魅魍魎」みたいな感じになったら最高です。

comment 0

卵ご飯食べ放題で 300 円。あとはあおさ醤油で完璧。

卵とご飯食べ放題で 300 円 「卵かけご飯の店」
岡山県美咲町に、卵かけご飯をメーンに掲げるたまご料理専門の店がオープンして人気を集めている。お昼時には行列ができるほどの繁盛ぶり。倉敷から3時間近くかけて来た客もいた。町や農協などによる第三セクターの経営で、町の担当者は「利益は二の次。美咲町の名を広めたい」と張り切っている。

僕、卵かけご飯大好きなんですよ。実は今朝も卵かけご飯食べてエスカップ飲んで出勤してきました。気持ち悪くなりました。

それは置いておいて、最近社内でブームなのが「あおさ醤油」です。これ、何ていえばいいのかな、簡単にいうと「醤油+ごはんですよ」みたいな味がします。これが卵かけご飯にめっちゃくちゃ合います。ドボドボにかけて食べちゃってます。

あおさ醤油はカラメルで購入できますよ。僕もそろそろなくなりそうなのでもう一本買う予定です。一度お試しあれ。

商品名: あおさ醤油
価格: ¥401
ショップ: テシマート