comment 0

副都心線がもう少しで開業なんすね。

fukutoshin.gif

この電車もっと昔にあったらよかったのになぁ。東武東上線で和光市よりもファーラウェイに住んでる人はめっちゃ便利そうですね。これで山手線の混雑が減ればステキ。でもたぶんかなり深いところまで掘ってかなり地下に駅があると思います。大江戸線と一緒のパターンですね。

で、結局言いたい事は、基本的に東京の電車って「三◎」ってなってるじゃないですか、「さんまる」じゃなくって、23 区の部分は「◎」くなっていて「三」の部分で西の方へ伸びているんですよね。それで、これを僕は「田◎」にしてくれといつも思っていました。僕は某板橋区に住んでいたのですが、割と吉祥寺に行く機会があって、そうするには一度都心に行って、新宿から中央線に乗らないとダメなんですよ。笹目通りの地下に地下鉄あったらどんなに幸せなんだろうと思って地団太を何度踏んだことか。

で最終的には「魑魅魍魎」みたいな感じになったら最高です。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください