Monthly archives of “3月 2004

comment 0

そろそろシンガポール戦ですよ

vsSing.gifというわけで、今日はシンガポール戦なんですけども上は今日の予想メンバー。ベッタベタな予想をしてしまいました。個人的には俊輔じゃなくって藤田をいれて欲しいところです。トップはもしかしたら後半から玉田がでるのかな。実は玉田のプレーってみたことほとんど(もしかしたら一回も)ないんですけど、どうなんでしょうか。新聞見ていると絶賛みたいに書いてあるんですけど、新聞とかってあんまり当てにならないのでこの目で確かめないとだめですね。だから途中交代でもいいので出して下さい。
Read More

comment 1

gree.jp

gree.jp に誘われたのでやってみました。
いまはやりのソーシャルネットワーキングサービスってやつですね。
orkut とか(誰からも招待こないけど)、mixi とか(メールアドレスは これ だけど) いろいろあるみたいです。っていまさらか。
正直、いろいろなところで言われているけど、いまいち良くわからなかったんです。会社の人とかに話したら全然知らなかったみたいだし。こういうのをどうやら orkut八分 とかいうらしいですね。
で、gree.jpなんですが、やっぱり仕事柄、Firefoxだとレイアウト崩れているのが気になっちゃいました。まだザッとしか見ていないのですが、いつもみているblogの人たちも入っていたりして面白い。顔写真とか載っているし。「お、この人はこんな顔していたのか」とか「やべーこの子きゃわいい」とか思いつつログアウツ。これで僕も立派なソーシャルネットワーカー。
[ 近況 ]
グッバイ!レーニン を観ました。素敵な映画だった。
先日買ったデザートトレック は激しい飲み会にもまれて斑点だらけになりました。
・ 友達の結婚式用にビデオ編集することに。
・ 4月からサッカーチームに入ることに。
・ いまの体力だと多分死ぬ。
・ 昨日花見にいきました。
・ 「メイビー」ってマジ顔で言っている人を都営三田線で見ました。
・ 顔が仮屋崎省吾みたいだった。

Filed under: web
comment 0

インターフェース替えました

さすがに飽きたので、ちょちょっと変更しました。シンプルに。ついでにデータベース化とバージョンアップしたのですが、現時点での最高バージョン(2.661)は潜在的にバグがあるみたいですね。コメントのプレビューをするとエラーが出てしまいます。それでもコメントできるので気にしないでください。
Read More

comments 2

UAE戦

今日見に行ってきます。国立です。前回のバーレーン戦も行ったのですが(埼玉)、負け試合だったので「俺が行くと負けるジンクス」にならなければいいなと思います。つーか絶対に勝ちます。
それにしても今日はご覧のとおりの雨模様。でもこれくらいではへこたれません。すでに天気予報はチェケラッチョ(Check it Outの意)済みです。雨に加えて、夜からかなり寒くなるらしいのでズボンの下には股引を履いています。これでチリバツ(ばっちりの意)です。でもひとつだけ失敗したことがあります。なぜか上はカットソーです。しかもピンクと紫の重ね着。春気分満開です。ライサク気分(桜満開気分の意)です。さっきもコンビニ行ってきたのですが、上半身めちゃくちゃムイサー(寒いの意)です。でも下はぽっかぽか。でもまー頭寒足熱だからいいかなと思っています。
ちなみに股引には「Golden Bear」と書かれています。その名は伝説のプロゴルファー、ジャック・ニクラウスの愛称にちなんだものだそうです。ニクラウスが「アタカイ、ヒキモモ(股引の意)、ツクテクダサーイ」とでも言ったのでしょうか。そんなことよりも股引に自分の愛称載ってるの嫌じゃないですか?
ま、そんなわけで今日は熱血応援宣言で頑張ってきます。
ジャック・ニクラウス!!(ガンバレ日本の意)