Monthly archives of “7月 2004

comments 5

V602SHにするべきなのか!?

v601v602.jpg
前回のエントリーでは、ほぼ V602SH にしようかと思っていたのですが、カメラの画質があきらかに V601SH より悪いですね。( 写真の比較はココから見れます
さすがにちょっとがっくり。で、仮にいま機種変更するとV602SHだと22,000円くらい。V601SHだと10,000円くらい。そう考えると差額でSDメモリーカード256MBが買える計算に。。。正直、そっちの方がいいかなあという気がしてきました。
V602SHとV601SHの差は、光学2倍ズームと回転式(スウィーベルスタイルっていうらしい)以外に特にはない気もしてきた。ゲームは基本的にやらないし。。うーん。迷いどころですな。

comments 4

中島らも死去

天才(奇才というべきか)が死んでしまいました。絶対に長生きしないだろうなあとは思っていたけど、やっぱり死んでしまいました。彼の作品の根底には人間に対する「愛」が溢れていたと思います。それは遠藤周作と同じものを感じていました。(そういえば灘中落ちこぼれつながりだ)
らもさん、天国で酒飲んで大麻吸ってブルースを弾いてのんびりしてください。
あっちはきっと合法ですよ。

comments 8

HTMLエディタ : ex-HTMLのご紹介

ezhtml.gifウェブを制作する際、基本的には photoshop → Dreamweaver4 という流れで作業をしているのですが、XHTML サイトを制作するときはDreamweaver4だと対応してないので(MX が欲しい・・)、秀丸でコツコツ書いていました。
ただ、どうしても秀丸だけですと作業効率が悪いので、XHTML に対応したフリーのエディタがないかなと探していたのですが、今回紹介する 「 ez-HTML 」 はとても便利です。フリーとは思えない高機能っぷり。よ!高機能!
基本的な HTML の文法が網羅されているので、HTML でも XHTML でもちゃんとしたソースが書けます。たとえば IMG タグを入れるときも DOCTYPE を判定してちゃんとバックスラッシュを入れてくれます。秀丸だとつい忘れちゃうんだよね。
また特に愛用しているのが HTML-Lint を組み込めること。これで即座に HTML の記述をチェックすることができます。ブラウザでのプレビューも IE 、 ネスケはもちろんのこと、Opera や Firefox にも対応していてとっても便利。
というわけで最近は専ら(もっぱらって読むんだよ)、これをメインにつかっています。
もっぱら。

Filed under: web
comment 0

ニュースを集めてみたりみなかったり

シェフチンコができちゃった婚
決めるときは決める男ですな。
ストイチンコフが代表監督に
ごめんなさい。言いたかっただけです。
ぐるなび、ご当地海外版にアジア・オセアニア諸国を追加
僕の友達がぐるなびの母体(?)の会社で働いているのですが、何年か前聞いたときは「ぐるなびだって。ぷぷ」って思っていたのにめっちゃデカくなってますね。クーポンついてとっても便利。
さんま“密会相手”の美女が結婚
まったくもって美女じゃないと思います。
うさぎとハムスターで「ハムサンド」?
ポルトガルで食ったウサギを思い出しました。
上戸彩のFUJIFILMのCM
DVDをフラフープみたいにしているのを最初見たとき、すごい足短いと思ったのですが、合成なのかな。