Monthly archives of “11月 2004

comments 2

グローバーじゃないんです

このサイトの名前、GLOVER BLOG と書いてありますが、最近どうやら「グローバーブログ」だと思っている方が23人くらいいたのでちゃんと正式に言っておきたいとおもいます。
いや、わかるんですよ。「GLOVERALL」っていうダッフルコートのブランドありますもんね。あれは「グローバーオール」って読みます。僕も4着くらいもってますよ。ユニクロのTシャツを。
でも、このサイトは誰がなんと言おうと「グラバーブログ」と言うんです。
何故グラバー?というと話が長くなってしまって、やるき茶屋の店員さんに「そろそろ閉店のお時間なんですけど」と言われかねないので割愛しますが、簡単に言うなら、草刈民雄と密接な関係があります。ていうよりももはや「グラバー=草刈民雄」だと思ってもらって結構です。
なので明日からは草刈民雄ブログだと思って読んでいただければ、とても困ります。

Filed under: web
comments 3

クリスマス?まだ早いぜ!

世間はもうクリスマス気分ですね。僕はあまりクリスマスが好きではありません。いや、やっぱ好きです。ただ、小さいころは悲しい思いをしていました。なぜかというと、僕の誕生日が12/26だからです。
小さい頃、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒だったんです。
だからどうした?と言われればそれまでなのですが、きっと同じような思いをしている人はたくさんいると思うんですよ。だから、今度どこかのSNSにそんなコミュニティを作ろうと考えています。
名づけて「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒だったよコミュ」です。
時期的にはちょうどいいですし、多分ものすごく盛り上がるんだろうなと思います。でも僕は作って放置しておきます。
あと「帝王切会」という「帝王切開」で産まれた人のコミュもつくろうと思いました。
母は偉大なり。

comments 2

XHTML と CSS で素敵サイト

ブログではいつもお世話になっている WEB FACTORY のGREEDさん。メールなどもやりとりしていて、いろいろと勉強させてもらっているのですが、最近GREEDさんがつくられた 日生活若カキ のサイトがとてもすばらしいので思わずエントリー。このサイト、一見するとわからないですが、XHTML + CSSで出来ています。しかもリニューアルしたら効果てきめんで、Googleでもいきなりトップランクに仲間入りだそうです。すばらしいですね。XHTML + CSSだとクローラーが認識しやすいのですが、こういった具体的な事例をみると、やはり!と思います。いつかぜひ一緒にお仕事ができたらいいなと思っておりますです。(アレのアレではご一緒でしたね)
そんなわけで僕も負けじと頑張らないとなあ。というわけで次の仕事はXHTMLとCSSでvalidなサイト制作を提案してみようと思ったのでした。そんなわけで、僕にも仕事ください。

Filed under: web
comments 12

ユニクロのフリースを初めて買った冬

i75.jpg日本人公式ユニフォームともいえる「ユニクロのフリース(以下ユニース)」を買いました。あまりにも着用率が高いのでユニースを買うのはためらっていたのですが、1200円という破格で叩き売りされていたので、ついつい買ってしまいました。色はパープルです。これならあんまり着ている人いなそう。
ユニースってめちゃくちゃあったかいですね。なんでも「寒くなると暖かく、暑くなると熱を逃す」という井戸水みたいな仕組みになっているそうです。良く出来ているなあ。
そんで、ちょっとためらいがちにこの土日に着用して友達の家でキムチ鍋パーティーをしたのですが、キムチ汁が僕のユニースにぶっかかりました。ものすごいキムチ臭。
さすがに「臭くなると匂いを逃す」という作りにはなっていなかったようです。

comments 4

草津温泉ハップとライオンキング

そういえば先週末に草津に行ってきた。
なんで草津かはわからない。
「そこに草津があるからだ」
なんて言えばカッコいいし、言えばモテモテになるのは
間違いないのだけれど、これといった理由はない。
草津といえばなんといっても「草津温泉ハップ」だ。
少し前に入浴剤を入れている温泉旅館が摘発された。
覚えている人いるかな?(←急に口調を変えたくなった)
あの時に入れていた入浴剤が草津温泉ハップなんだヨ!
もちろんゲット☆
口調を戻そう。
で、何がいいたいのかというと、
帰りに群馬サファリパークに行ったら
ライオンがめっちゃやる気なくて、
爆睡をかましてた。
やる気?んなもんないぜ。
↑やる気が明らかに低下しているライオンキング
でも動物って寝顔が幸せそうでかわいいなあと思った。
きっとブッシュだって、ビンラディンだって、細木数子だって動物なんだから
寝ているときは幸せそうな顔をしているんだろう。
いっその事、ずっと寝ていてくれればいいのだが。
そんなわけで、来年くらいにライオンでも飼おうかと思ってる。
名前は「数子」で決定だ。