Monthly archives of “12月 2011

comment 0

andymori ばっか聞いてる。

ものすごくパーソナルなことを書こう、書いたっていいじゃない。だってここは僕の場所なんだ。
最近は andymori というバンドばっかり聞いてる。結構前に飲み会が終わった後、会社に戻ってヒルティや角ちゃんとかとギターバンドの話をしたときヒルティが建設会社の社長みたいな顔をして「andymori いいっすよ」と教えてくれた。
「1984」と「革命」は名曲。なんかこのバンド聞くとなんか知らんが尾崎を思い出す。

comment 0

沖縄料理とかパッションとか


珍しいメンバーで飲み会。しいしい、デミさん、モハゑ、イッチー。
ビール飲んで、ポーク玉子食べて、泡盛飲んで、ウーハイ飲んで、
熱いことを熱く語って、パワーをもらって帰った。

comments 2

日常という名のパラダイス

前日にそのままにしておいた食器を洗って、玄関のマットをちゃんと正して、きちんとスリッパを並べる。それだけでちょっときちんとした気持ちになる。今日はそれほど寒くない。いつもよりも10分だけ早く家を出て、社食でアイスコーヒーとパンをもらい、仕事にとりかかる。
すこしだけ調整しなくちゃいけない事があったので、朝から簡単なミーティングを行い、その合間に溜まっているメールを片付ける。いろんな仕事が並行して走っているので、頭の中はきっと数匹のハムスターが車輪の中を無限に回転するように、ぐるぐる回ってるんだろう。
14時から打ち合わせがあるんだけど、13時はとっくに過ぎていて、ビル裏にあるラーメン屋でお昼を済まそうかと思いつつタバコを吸ってたら、なんとなく一人でラーメンを食べても、切ないだけだなという気持ちになったので、コンビニでカツ丼を買った。特にカツ丼が食べたかったわけでもないのにカツ丼を買った。コンビニでは往々にしてそういう事がある。
14時の打ち合わせが無事に終わり、さらに2本の定例会議が終わり、外部の方との打ち合わせへ。いろいろとアドバイスを頂く。第三者の意見は時にはすごく大事で、僕はその打ち合わせの中で何度も「悔しい」って言った。悔しい思いがあればまだ頑張れる。
打ち合わせから戻って、残った仕事を少し片付けて、オフィスを出る。冬の風が頬に冷たい。僕はトレンチコートの襟を立てて、少し身を丸めながら一目散に富士そばへ向かい、ミニカツ丼セットを頼んだ。
「しまった、お昼もカツ丼だった」と気づいた時には、すでにカツは一つも残っていなかった。その上、僕は特にカツ丼が食べたかったわけでもないのにカツ丼セットを頼んでしまったのだ。富士そばでは往々にしてそういう事がある。

comment 0

今日のヒルタのアプリ


ヒルタのオススメアプリビデオ。今回は Camera+ をお送りします。

ということで、早速ヒルティに教えてもらった Camera+ を入れてハンバーグを撮影。ここ最近のカメラ系アプリでは一番いいんじゃないかなと思う出来栄え。これが85円だったら買っちゃうよなぁという感じ。95円だったらちょっと迷うけど。
三宿DINER の写真も最近はめっきり iPhone 4S が多いし(一眼壊れたからだけど)、4S にして本当によかったと思う。勝手にバイブするのが玉にキズだけど。

comments 4

体制立て直し軌道修正

なんでしょうね、ブログって。最近わからなくなってきました。「ブクロ」だったらたしか池袋の事だし、その隣の駅は大塚だった気がします。さらに隣の駅には巣鴨があって、僕はそこから都営三田線に乗って通勤してた事もあったんだ。
話がだいぶそれたところで、本題に戻るんですが、ふと今年ってブログどれだけ更新したかなと思ったのですが2ですよ、2。僕の鼻の穴の数と同じしか更新してなかったんですね。で、ふと思ったんです「やりなおそう、ブログ人生を」と。
ということで体制立て直し起動修正してみることにします。思い切って過去の日記は archive.glover.jp に移行しました。サーバーはもちろんヘテムル。簡単インストールで1分でブログできました。便利便利。