Monthly archives of “11月 2003

comments 5

It's a SQNY.

ウチのCDラジカセはPANASOANIC製。
ウチの車は四菱自動車。
給料が入ったので19,800円に値下がりしたPOLY STATIONを買おうと思っている。
でも最近はちょっと迷っていて、すもうTV GEMESとどちらにしようか迷っている。
あ、この文章書いているパソコンはもちろんSQNY製。
こちらを参照

Filed under: web
comment 0

最近のお仕事

年末にかけて忙しくなってきた。
仕事もメインで1つっていうのではなく、いくつかのプロジェクトが平行線で進んでいる感じ。
アタマの切り替えをしないと大変なことになりそう。
ちょっとまとめておこう。

  • 勤怠管理ウェブアプリケーション (インターフェースデザイン、Javaプログラミング)
  • 某外資系金融新規サイト構築 (ブレスト、提案書作成)
  • 某美容医療関係サイトリニューアル (今週末に打ち合わせ)
  • 某印刷会社新規サイト構築 (来年に延期)

とりあえずこのくらいかなあ。
ウェブアプリケーションは来年のアタマには終わらないといけないし、美容医療サイトも今あるサイトがあまりにもお粗末なので(かなりのお金を払って作ってもらったらしいが)早くリニューアルしたいらしい。
僕もサイト見てみたんだけど、あれでいったいいくらかかったんだってくらいひどい代物だった。「はじめてのHPのつくりかた」みたいな本を読んだ人だってもうすこしまともにつくれると思うんだけどなあ。とりあえず打ち合わせでいろいろヒアリングする予定。
最近こういうディレクション業務が楽しい。
とりあえず会社にウェブの仕事する人員が僕しかいないので頑張ります。

comment 0

大阪ストラット

連休に大阪に行って来ました。
とてもじゃないがBlogに書けるような内容ではなかったので省略。
濃密な時間をすごした。かなり太った。めちゃくちゃ笑った。ちょっぴり泣いた。

comments 14

アンプシミュレーター

pod2.gifPOD2っていうアンプシミュレーター(以下アンシミ)があるんですけど、こいつはギターを弾くときにいろいろなアンプの音を再現するもので、わかりやすくいえば「家で録音したいけど、夜だしアンプ通してギター弾いたら苦情来るなあ、最悪、近所の人に刺されちまうぞ」って時にこのアンシミを使うといいのです。
椎名林檎の歌でも有名なマーシャルの音もこれでかなり再現できるらしい。他にもFender Bassmanとかいろいろ再現できるし、エフェクターも充実しているのでみればみるほどほしくなる(いつもそうだ)。
ああ、お金持ちになりたい。物欲は尽きないのであります。で、これどう思う?> 裕君

comment 0

カメルーン戦

先日のカメルーン戦。全体としては前よりもよかったとは思うんだけど、なんか物足りない。いろいろ言われているように、藤田は良かったし(特にコーナーキックがはじかれた後の戻りの早さや、インターセプトが光ってた)、ディフェンスラインも無失点に抑えて頑張ってたんだけど、結局のところ点がほしいと思うわけで。
こうなったらエメルソン帰化(!)っていうのも一つの希望ではあるけど、その一方で純国産ストライカーも育ってほしいわけで。やっぱりナビスコで調子の良かった田中達也をいれてほしかったなあ。あとは途中で三都主と変えて、三浦淳宏 をいれてほしかった。というよりも三都主より、三浦淳宏の方がいいんじゃないかなとも思う。やっぱり三都主はサイドバックの選手じゃない気が。もう少し前の選手だと思う。
結局のところ、コンクリートジャンゴー高島平の選手を使えってことだ。