Monthly archives of “9月 2016

comment 0

カープが優勝したので次の日にヤクルト阪神戦を神宮まで見に行ったよという話。

プロ野球観戦なんていつ以来でしょう。確か小学生くらいの時に父親に巨人戦に連れて行ってもらい、巨人が三者連続ホームランを打ったのを観たのが最後な気がします。神宮球場自体は大学生のころからちょくちょく大学野球を見に行っていたのでまぁ久しぶりという感じです。
それにしても「おっさんとビール」のイメージが強かったプロ野球もだいぶ変わりましたね。何しろ若い女性が多い。これがカープになるとさらに女子が多いのでしょうか。バックスクリーンもカラーになって(いつの時代だ)見やすくなっていますし、試合前の演出なども凝ったものが多くて雰囲気を盛り上げます。
ただ、今回は外野からの観戦だったのですが、外野からだとかなりバッターが遠くてイマイチどんな状況かわからないんですよね、ピッチャーが何投げたのかとかも当然わからないですし。ここはやっぱりスマホと絡むともっと面白いんじゃないかなと思いました。Wi-Fi を無料で張り巡らせて、リアルタイム放送を行う、スマホからマウンドの様子は見えるし、各種の抽選や今日の MVP を投票したり、あるいはスマホをかざして応援グッズに使えたりと、結構やれることがあると思うんだけどなぁ。
そんなこんなで、ヤクルトびいきに応援していましたが、阪神岩貞の好投もありまして、0-5の完封負け。ていうか最近の選手が全然わからない・・・。阪神は福留と鳥谷、ヤクルトは山田しかわかりませんでした。ということで思い出フォト。

なつかしの神宮球場。

雨が心配でしたが問題なし。夕暮れ時の球場はいいなぁ。

とりあえずビア

今日は女子率が高い。

なんとかっていうキャラクター。筋肉すごかった。

はい、負けました。ということで飲み屋へ。

和民で軽めに。

はい、お疲れ様でした。

comment 0

渋谷のインベーダー

渋谷を歩いているとたまに見つけますよね、インベーダー。これはフランスのアーティストのグラフィティ作品なんだそうです。ということで、今日は割りとでかいのを見つけました。どうやって作っているのか見てみたいな。
[sitecard url=”http://109news.jp/shibuya/20140616/6009/?detail”]
[sitecard url=”http://spotlight-media.jp/article/125141214790304478″]
[sitecard url=”http://fun.takeda.site/archives/55304190.html”]

Filed under: art
comment 0

minne が Apple Pay に対応するので今日のお昼ごはんはカツ丼にしようかなと思ったけどまだ昼ごはん食べてません。

いやー、でましたね Apple Pay。
次期 iPhone が FeliCa 対応するかもというニュースが飛んだのが2週間ほど前でしたでしょうか。まさか日本のガラパゴス仕様にあわせてくるとは思わなかったのですが、ガラケー時代からおサイフケータイ大好きな僕としては嬉しい限りです。
で、Apple Pay に対応するサービスが発表されたのですが、ありましたよ minne が。国内ナンバーワンのハンドメイドプラットフォームでお馴染みの minne が。対応するんですね。対応するんですね、って他人行儀な書き方をしていますが、僕、知りませんでした。確かこの会社の取締役だったと思うのですが、知りませんでした。でも、いいんです。素晴らしいですね。minne の1ユーザーとしてもとても楽しみです。10月から開始されますのでぜひ Apple Pay を使って minne のステキなハンドメイドを購入くださいな。
ちなみに僕は、お年玉を貯めたお金で明日発売開始される Apple Watch 2 を買いに行く予定です。
[sitecard url=”http://www.apple.com/jp/apple-pay/”]

comment 0

ヤク漬け


先週からどうも喉の調子が悪くて病院で薬を処方してもらう。カルボシステインはもう何回も出してもらったんだけど効くのか効かないのかさっぱりわからない。
体調が微妙な時は大抵気圧のせいにしている。日本経済がイマイチ振るわないのも台風が来るのも昨日うどんを食べ過ぎたのも全部気圧のせいだ。