Monthly archives of “4月 2016

comment 0

minne のハンドメイドマーケットに行ってきましたという話。

にんにくは中国産よりもスペイン産の方がオススメ。ホシハヤトです。
さて、4/28(木)〜4/30(土)までビッグサイトで開催しておりました「minne のハンドメイドマーケット」に行ってきました。僕が行ったのはちょうど真ん中の29日です。前日にとある事情で飲み過ぎてしまい、最終日に行こうかと思ったのですが、急に思い立って行くことにしまして、後輩のクロを LINE で呼び、いま巷で話題の三菱車にさっそうと乗り込み法定速度内でぶっ放してお台場方面へ。
今回はホビーショーと同時開催ということもあって、たくさんの人人人!それに会場がなにしろめちゃくちゃでかいです。いろいろな作家さんを拝見させていただいたのですが、みなさんとてもキラキラしていてこちらまでワクワクしてきます。文化祭、というには規模感が違いますが、こういうイベントはやっぱり楽しいなぁ。
それと、朝イチから準備をして対応をしているスタッフを観ていて、羨ましい気持ちになりました。いや、ホシ、違うよ、大変なんだよこっちは。って思われるかもしれないんですけど、やっぱり祭りっていうのは見に行くよりも主催するに限るんですよね。もちろんいろいろと大変だとは思うのですが、とても良い経験になると思いますし、やりがい満載だと思うわけです。なんていうか、ミスチルのライブを見に行くよりもミスチルになりたいじゃないですか(違)
そんなこんなで、イベント自体もとても素敵だったのはもちろんなのですが、どちらかというと minne がこんなに大きなイベントを開催できるようになったんだなぁととても感慨深くなったのと同時に、これから minne がさらにギュンギュンに伸びて行って、新しいハンドメイドの世界が広がっていき多くの方々と出会えると思うと楽しみだなぁ、そんな風に思ったイベントでした。
以下、思い出フォトグラフ。

波佐見焼のそば猪口。素敵なデザインがたくさんありました。

最高に愛している宮崎上水園さんのバイオ茶。毎日飲んでいます。WEBからも購入できますのでぜひぜひ

安住紳一郎の日曜天国が大好きなテリーさん。

広報のペコちゃん。顔見せなさい。

Tシャツが似合わないナオキと、顔が死んでるハヤティ。

あっ!この人は「ホシハヤトとヒルティのインターネット汁」でおなじみのヒルティだ!

久しぶりのはるな。

帰宅時。夕暮れ時の湾岸。

今日ずっと一緒だったクロ。ジャンプしますっていうのでカメラを構える。

ジャンプっていうよりは落下でした。

comment 0

風呂場でラジオを聞くために Anker の 防水 Bluetooth スピーカーを買ったのですが音質も悪くないし何しろめちゃ安いし買っておいて損はないですよという話。

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】
僕はどうしてこんなにもラジオに心を動かされるようになったのだろうか、壊れかけのレディオ世代のホシハヤトです。
お風呂に浸かりながら聞くラジオはなかなかオツなものでして、確実に癒やしの時間になっているわけですが、今までは無印良品の防水スピーカーを使っていました。これは簡単にいうとプラスチックのスピーカー付きの防水箱に iPhone を接続していれて聞けるものでして、これはこれでなかなか悪くなかったのですが、いちいち接続するのが面倒くさいんですよね。
やっぱり Bluetooth でさくっと接続できたらいいなと思っていたところ、世界のゾンアマ(Amazon のことです)で PUSH されていたので思わず購入。2999 円でした。安い。安すぎやしませんか?
Anker 製品はかれこれ5つくらい持っているのですが、デザインも洗練されているし、何よりも安いので簡単に買えちゃいますよね。ちなみにアメリカの企業だと思っている人多いようですが、中国の企業です。元 Google で働いていた方が作られた企業です。確か。
[amazonjs asin=”B017LH6UCQ” locale=”JP” title=”Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】”]
あ、そういえばラジオの第2回も公開しました。

comment 0

『ホシハヤトとヒルティのインターネット汁』という名のラジオをはじめました。

[sitecard url=”http://internetziru.com/”]
こんにちは、最近ラジオにめっぽうハマっているホシハヤトです。
好きな芸能人は広末涼子です。
さて、ここ最近はラジオを聞いてばかりの僕でしたが、ソラホデリ日記というブログをやっているマイメンのヒルティと一緒にラジオをやることにしました。
元々、ラジオに関しては、半年くらい前でしょうか、僕の LINE に突然 「ホシさん、ラジオやりましょう」 と来たので 「いいよ〜」 と言っていたのですが、当時もう一人一緒にやる予定だった Chunky6 のハヤティが福岡に転勤してしまったのもあって、なかなかできないまま時が過ぎ、やっと重い腰をあげてやりました。
番組名は ホシハヤトとヒルティのインターネット汁 です!!!!!
「第1回 会社説明会でバズった話とかシーブリーズとか」 への直リンクはこちら
なんで 「インターネット汁」 なのかについては、ラジオで言っておりますので、ぜひ聞いてみてください。最初は10分くらいの番組にしようかねと思っていたのですが、なんと1時間26分もあります。
ですので、本当にヒマでヒマでどうしようもなくて背中を掻くことくらいしかやることがなくなったら聞いてくださったら嬉しいです。
< なんとなく決めたルール >

  • 非公式番組です。所属する団体、国、都道府県などは全く関係ございません。
  • 年内は毎週1回必ず更新します。
  • 毎週誰かゲストを呼ぶ予定です
  • インターネットの話をするかもしれないししないかもしれません

という感じで、とりあえずやってみましょうという感じで雑多な感じですが、何卒よろしくお願いします。
[sitecard url=”http://internetziru.com/”]

comment 0

スーツァンレストラン陳でスーツァンランチ

今日のランチは、4月に入社したばかりの
えっことびすことスーツァンレストラン陳で!
ぜひぜひたくさんの経験を積み、良質なインプットをして、
インターネットの海の中で存分にアウトプットしてほしい。
そんな風におじさんは思いま 誰がおじさんや。

真ん中のおじさんは知らないおじさんですが多分おじさんです。

麻婆豆腐と担々麺がおすすめですが、今日は油淋鶏にしました。ご飯は少なめ!

香港マフィアの使いっ走りみたいに見えるのが僕です。
今日のブログはなんとなくサイバーの曽山さんを意識しました。
たまにはこんなブログもいいよね。
ちなみにスーツァンとは四川のことです。多分。

関連ランキング:四川料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

comment 0

ミンネで食品の扱いが始まりました

「おいしいミンネはじめます」ということで、
minne で食品の扱いがはじまりました。
まずはパン、グラノーラ、コーヒーなどの
加工食品がメインとなっております。
どれも厳選された美味しいものばかり
集めておりますので、ぜひご購入ください。
それと、この写真がちょっと昔のマクドナルド感というか、
スタンド・バイ・ミー的な雰囲気をなんとなく感じて好きです。
ちなみに左は minne を作った阿部ちゃんです。
リンクおいしいミンネはじめます!