Monthly archives of “8月 2008

comment 0

なでしこ JAPAN と輝く未来と

夏休み明け、月曜日の仕事。メールもたくさん来てるし、やる事もたくさんある。あれやこれやとしている間にあわただしく一日が終わっていった。
帰り際にコンビニで唐揚げを買って、ビールを飲みながらつまむ。TV をつけるとなでしこ JAPAN が準決勝を戦っていた。相手はアメリカ。過去 20 回戦って一度も勝ったことがない。先取点を取って出だしはよかったものの、すぐに逆転され後半にさらに追加点を入れられ、1-4 まで差が開いてしまった。でも彼女たちは諦めることなく何度も何度もボールをつなぎ、ゴールへ向かっていった。
試合はロスタイムになり 93 分。シュートがポストにあたり、跳ね返りを必死で折り返す。荒川が身体ごと投げ出すような格好で点を決める。2-4。試合終了。
普通に考えれば 1-4 になった時点で諦めてしまっても仕方ない。ましてやロスタイムの時点で3点差。サッカーでは何が起こるかわからないとは言え、さすがにこの差を縮めるのは無理だ。でもなでしこ JAPAN の選手は諦めることなく向かっていき、1 点を取った。取り返した。この 1 点はものすごい価値のある 1 点だったと思う。
しばらくボーっとしていたのだが、何ともいえない気持ちになって、牛乳を一気飲みして、腹筋と腕立てをした。そしてコンタクトをはずして、歯を磨いて、顔を洗った。
明日は今日よりも良い一日になっているのだろうか。
良い一日にするために僕は何をすべきなのだろうか。

comment 0

30days Album とグッドデザインと赤いカーディガン

みんなちゃんこんにちは。
さてさて、8月22日より東京ビックサイトで開催される
「グッドデザインエキスポ2008」に、30days Album が出展することになりました。
グッドデザインって何?って最近よく聞かれるんですけど、
たまに巷の商品なんかで、こういうマークみませんか?
要するにそういうことですよ。
(若干説明を放棄しました)
そんなこんなで、グッドデザインエキスポ2008、
略してグデスポに出展しておりますので、
グッドなデザインをエキスポしたい人はぜひぜひいらっしゃってください。
ネットのサービスだけじゃなくて、
様々なプロダクトのグッドなデザインが集まっているので、
ビンビンに刺激を受けること間違いなしだと思われます。
30days Album のブースには僕はもちろんスタッフゥーがいますので、
ぜひお気軽に声をかけてください。お菓子とか全然いらないですから。
あと、今まで 30days Album をご利用になったことがあって気に入ってくれた方は、
応援メッセージを書いていただければ鼻血を出して喜びます。
まだ使ったことがないよーって方はぜひぜひ使ってみてください。
応援メッセージはこちらからお願いします。
ちなみに このサイト で「プロデューサー」という肩書で載っているのがボクです。
プロデューサーっていう仕事はみなさんもご想像の通り、
肩から赤いカーディガンを羽織って、素足にスリッポン履いて、レイバンのサングラス掛けて、
「やまもとちゃーん調子どう?」なんていう仕事です。
(プロデューサーとは名ばかりの応援係でした)
ゲッツ!
(いま一番はやっているギャグです)

comment 0

実家、墓参り、モブログくん

やっとサマーバケイションだぜ!TUBEだぜ!ということで急ぎでエントリー。
最近あんまりパッとしない日々が続いておりまして、それはやはり墓参りしてないからだろ、ということで福島のじいちゃんばあちゃんの墓参りに行ってくることにしました。墓参り大事ですよ。
とりあえず昨日に実家入りして、ビアを2リットルくらい飲んでしこたま食べて、なでしこを見てたらいつの間にかソファーで寝てました。寝汗びっしょり。ビアは夜更け過ぎに寝汗へ変わりました。
で、あともう少しでデッパツするのですが、ネット的なものができなくなるので、今しがたさくっと wordpress をぶっこんで、モブログ君でモブログ設定しました。モブログ君超便利。
だれ skipだれラマンが作ったサービスか知りませんが素敵です。ありがとうございます。
というわけで行ってきます。(渋滞という名のピリオドの向こうへ!)
◆ glover moblog
https://hoshihayato.com/m/

comments 3

キャラコン → 10万ゲット → ホルモン食べまくり

contest2008_490_145.gif
キャラクターコンテスト、略して キャラコン がブログサービス JUGEM で開催されますよ。
僕ももちろん参加しますよ。なんてったってデザイナーですからね。えぇ。
まずはサイトをチェッケラッチョしてみよっと。

応募資格
~29歳(2008年8月31日現在)

・・・。ほほう。そう来たか。
さてさて、僕みたいな枯葉みたいな人間はともかくとして、
ナウでヤングなあなたは是非とも応募してくださいな。
賞金 10 万もあればあんなホルモンやこんなホルモンも食べれますよ。ホルモン最高!
そんなこんなで、キャラコン とホルモンをよろしく!