Monthly archives of “10月 2005

comments 5

heteml.jp – 新しい世界の始まりです。

heteml-capture.gif

クリエイティブなあなたを刺激する、従来のホスティングサービスの常識を覆すまったく新しいサービスがもうすぐあなたの手元に。その名は「heteml(ヘテムル)」。まだティザーサイトの状態ですが、この時点で露出している情報は以下の通りです。
・ 2GBの容量
・ 月額料金1,500円
・ FLASH Media Server 2
・ Cold Fusion MX7
あぁ、おそろしや、おそろしや。
現在、自分にとってクリエイティブだと思うサイトを投稿すると、初期費用がオトクになる仕組みになっているので、ぜひぜひ登録してみてくださいね!
ちなみにティザーを作ったのはスーパーメディアクリエイターの モイモラさん
山頭火のラーメンをずるずる食べながらサクっと作っちゃいました。あぁ天才。
ベースのデザインは泣く子も黙る****さん。(希望により伏字で)
自分で言うのも変ですけど、hetemlすごい事になりますよ。

Filed under: web
comment 0

オモコロ、はじまる。

omocoro-capture.gif
長い間の沈黙を経てとうとう オモコロ がオープンしました!オモコロとは「オモシロ・コロッセオ」の略。僕が尊敬してやまない才能をもつ二人、セクシー島田とナポリタン西田の血と涙(と胆汁)の結晶です。
以前からイチオシサイトとして紹介していた 「メシを残すことで有名な西田」 、 「2円以上、7円以下」 などのコンテンツはもちろんの事、他にもたくさんのオモシロ系コンテンツがたっぷりあるので要チェキラッチャでございます。今後もぞくぞくと新しい企画が出てくる予定とのことですよ。
受験勉強や仕事に疲れた時に頭をゆるゆるにしてお楽しみください。

Filed under: web
comments 8

タグの読み方について

僕の尊敬しているトンコツ系クリエイターの モイモラ さんのエントリーと、僕の尊敬しているペンギン系クリエイターの オオヒダさん に触発されてエントリー。
ホームページ制作の意識調査/タグの読み方アンケート
http://www.tagindex.com/statistics/tag_name/
っていうのがあるんですけど、これ読んで「おお!これはまさに昔書いたぞ!」と思ったわけで、まずは このエントリー をお読みなすってください。
僕は width をココロの中で「ウィドス」と読んでいたと書いてあるんですよ、こんな読み方誰もしないんだろうなーと思いつつ。そしたらいるわいるわ。堂々の第2位じゃないすか。しかも1位のワイズだって間違ってるし。
正解はカタカナであえて書くなら「ウィズ」ですよ。
「ズ」の部分は「th」なので、舌を歯で思いっきり噛んで口からダラダラ血を垂らしながら発音しましょう。
ウェブデザイナーはいつも命がけなんです。

Filed under: web
comment 0

走れば絶対、カッコよくなる!

Tarzan という雑誌を知っているだろうか?
肉体と運動とマッチョな外人モデルの専門雑誌だ。
電車の中吊り広告をなんとなく見てたら
「走れば絶対、カッコよくなる!」
と書いてあり、物欲がムズムズと沸きあがり思わず書店で購入。
ある意味エロ本買うよりも複雑な気分だった。
女性が anan の「SEX特集」とかを買う時はどんな気持ちなんだろうか。

comments 6

Movable Type 3.2にアップグレードしてみたよ

というわけで、Movable Type 3.2の日本語版が出たので早速アップグレードしました。
最初、zip形式をダウンロードしてやっていたのですが、パーミッションを変更してもまったくcgiが動かない。。
これやばい!更新できなくなったからこのブログも閉鎖!
と思っていたのですが、tar.gz形式でやればいけるよ!
という女神の声を聞いて無事にアップグレード完了。
MT3.2のアップグレードやインストールは下記のサイトが参考になりますです、はい。
http://rebecca.ac/milano/mt3/
Read More