Monthly archives of “10月 2004

comments 10

忙しいと一日がカール・ルイスのように過ぎていく

朝から怒涛の更新作業。
俺はマシーンだ。俺はマッシーンだ。アイ・アム・マッシーンだ。
あれもしたいしこれもしたいけど、わき目も振らずにマシーンのようにバリバリ作業、バリ作業。
やっと落ち着いたと思ったらもう17時。なんか得した気分。
あれとかこれしようかとおもったけど、今週末に誕生日がくる親父の誕生日になんかプレゼントを買っていってあげようと思った。
俺はマシーンだ。親孝行マッシーンだ。
アイ・アム・マッシーン・オブ・親孝行だ。

comments 8

家族の風景

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
七時には帰っておいでと フライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景
友達のようでいて 他人のように遠い
愛しい距離が ここにはいつもあるよ
キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
何を見つめてきて 何と別れたんだろう
語ることもなく そっと笑うんだよ
キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
ハナレグミ 「家族の風景」
ハナレグミサイコー!

comments 4

ラブリーライフ・ラブリーサイト

インタネトにはじめてマクセスしたのはいつだったのでしょうか。だいぶ前のことのように思います。そのころからいろんなページをみては笑い、涙し、時にはコンチクショーと思ったり。サイトをひっそり作ったりもしていました。昔ってちゃんとHTML組んでFTPでアップロードなんてやってました。なつかしいなぁ。
最近はブログブーム(もはや死語?)でたくさんのサイトが出てきていますね。しかもコメンツやトラックファック機能のおかげで、簡単に人と人がつながれる。素敵なことです。昔はアクセス分析で他のサイトからリンクされているぞ、むふふん。みたいなのしかなかった気がします。
で、そんな昔から今も存在し続ける、ラブリーサイトというのが存在します。
略して、僕が昔っから大好きだったサイトです。そんなサイトを(勝手に)ご紹介!
dacafe
まだ、ロックンロール・カフェと名乗っていた頃から大好きでした。人気サイトですね。サイトも写真もめっさ好きです。と思って見たら、dacafeが何気に更新! OCT.21.2004 UPDATE って昨日じゃないすか!わお!どこ更新してるの?え?え?わからない!そんなわけで、ご結婚されて、妊娠されて、娘さんが産まれて、あんなに大きくなられてっていうのを半ばストーカー的に見守り続けていたのでした。今はダカフェ日記で素敵写真とポップでキッチュな文章をかかれています。最高。
VagaAir.com
バガボンド・エアポートの頃から大好きでした。hortensia-azul では何度かお花を購入。このサイトもとっても素敵です。なんといっても切れ味するどいコメントは僕のモブログに確実に影響を与えています。花屋さんをやりながら海外旅行に行くっていうライフスタイルもとっても素敵です。昔、メールを送って返事をもらったのですが、どこにそのメールやったか覚えていない・・・。
9031
泣く子も黙る足立さん。ニホンのウェブデザイナーで一番好きかも。ブクログをはじめてみたときにまずはじめに、Disk Reunion を思い出しました。いや、多分かなり影響受けている気が。
こういう素敵な人たちが昔からサイトを続けているっていうのがとっても素敵なことだなと思いました。僕もおじいちゃんになるまでインタネトにマクセルし続けます。ずっとずっと

Filed under: web
comments 25

カズとゴンが代表復帰

daihyo.gifカズとゴンが代表復帰するらしいですね。僕はですね、カズとゴンと鳥の唐揚げが大好きなんですよ。日本代表というとやっぱりどうしてもドーハ組を思い出してしまうわけですよ。この件については賛否両論がかなりあるみたいですが、僕は基本的には賛成です。ただ、これはあくまでW杯の予選です、まだ使われてない選手や代表で試してみたい選手を使った方がいいことはわかります。でもですね、高鳴るんですよ。胸が。正確に言うなら乳輪の横らへんが。
代表に呼ばれたらカズは喜んで参加するでしょう。そして、あわよくばそのまま代表に定着してやろうって思っていると思いますよ。僕はそんなカズが大好きなんです。戦い続けるんですよ。カズは。いくらスピードが衰えようとも、なかなか試合に出られなくっても戦い続けるんです。それがカズなんです。一人でブラジルに渡り、日本のガリンシャといわれ、日本に帰ってきてスーパースターになり、デカビタCを飲む男カズ。試合後のシャワーをあがるとバスローブ姿のカズ。りさ子の旦那カズ。の嫁りさ子。
Read More

comments 14

Book + Log = ブクログ

booklog.gif
ロリポップジュゲムでおなじみのペーパーボーイ社からブクログというサービスがでました。なんかリンクしまくってみました。
とにもかくにも思いついたらすばやくネットサービス化してしまうペパボ社はすごいなあと思ってしまいましたよ。ウチのおフクロがテレビショッピングで思わず買ってしまうくらいのスピード感。すばらしいです。
そんなこんなで、ネットサービス系にはとにかく首をつっこまないとと思って日々をすごしている僕ですから、早速登録してみましたよ。で、出来ました。まだ3つしかないですが。
コレだよ。クリッコしてみて!
これ面白いなあ。こういうのを社長が主導でパパパっとできちゃうペパボ社は、メスパクト・・・あれ、ちがうな、なんだっけ、あのヒップホッパー達が言ってるやつだよ・・・セイホー・・・違うなアレはとてもじゃないけど恥ずかしくて言えないし・・・なんだっけなあ・・とにかくペパボ社はデスピサロしまくりですよ。
この行動の速さってネット社会では大事だよなーとか思う今日この頃。
なんかいいネットサービスを思いついたら僕にこっそり教えてください。
電話番号は 0120-783-640 (ゼロイチニーゼロ・ナオミ・キャンベル)まで。

Filed under: web