Monthly archives of “6月 2009

comment 0

カラメルアフィリエイトはじまったとかプチTシャツとか。

 
 

カラメルのアフィリエイト がオープンしたとのことで早速使ってみる。
おー、このポラ風の画像かわいいですね。
このポラ風の画像をずらーっと並べばひと味違うアフィリエイトサイトができそう。
ちなみに僕が紹介しているのは、世界のリンポーさんがモデルをやってるプチTシャツ。
オーガニックコットンで着心地も最高なので、これからのサマーにはぴったりです。
※ レディースしかないので、マッチョなメンズはソーリー!
カラメルアフィリエイト

comments 6

そうか、ロックの日だから4年経つのか。

この記事を読んだときは何も思い出さなかったんだけど、飲み会を断って一人で家まで歩いて帰っている時にふと思い出したのだが、今日で paperboy&co. 略してペパボに入ってちょうど4年が経った。
大学を卒業して「ロックンローラーになる、もしくはアメリカに行く」と言って、結局、大学時代から続いていた福祉のアルバイトを続け、さすがに時給で生活していくのもなぁと思ったので、福祉のアルバイトで身につけた(というほどの事はしてないけど)ホームページを作る技術(というほどではないんだけど)を武器(でもないんだけど)に、WEBデザイナー(って何?)として池袋で働いた。
その後、付き合いのあったシステム会社の社長と飲んだ時に、気に入ってもらったのかわからないけど、「ウチにこない?」と誘われたので、そのまま流れるままに護国寺の会社へ。小さい会社だけどみんな良い人たちで、Oracle とか PL/SQL なんかで作った給与管理システムを作っていた。そういえばあまりに画面のデザインがひどいので勝手にいじったら「仕様書にしたがって作ってください」と受注先につっかえされたのを思い出した。
でもやっぱりWEBの仕事がしたかったので、大学時代の先輩の会社のサイトを作ったりする仕事を勝手に持ってきて一人で制作し、それ以外からもツテを頼ってサイトを制作したりして過ごしていた。会社のみんなは全員外部に出向していたので、朝一人で護国寺の会社に行き、誰ともしゃべらずに夜に鍵を閉めて帰った。あの時は今思い出してもしんどい。でも、今思えば、WEB制作の仕事で収支はトントン、もしくはマイナスだったときもあるのに何も言わないで見守ってくれた社長には本当に感謝している。
そんな時にふとはじめたのがこのブログで、このブログを最初においたレンタルサーバー「ロリポップ」を作っていたのが今の会社、そう、ペパボだ。そんでもってこのエントリー(のコメント欄)をきっかけにペパボに入る事になる。
そして時は経ち今じゃ雑誌のカバー。マイク掴んだらマジでNo.1。東京代表トップランカだ。

comment 0

僕のデスクトップ

desktop.png
デスクトップにファイルがたくさんおいてあったので、片っ端から削除したらスッキリした。
壁紙はコジローがヨダレたらしてる萌え萌え写真です。

comments 2

ペパボではプログラマを募集しています。

僕が働いているペーパーボーイアンドコー、略してペパボの東京オフィスでは現在、プログラマーを募集しています。今回募集しているのは、クリエイター向けのレンタルサーバーサービス 「 heteml 」 のプログラマーとなります。よく間違えられるのですがヘムテルでもヘルテムでもありません、ヘテムルです。
そんなこんなでめちゃくちゃ私見ではありますが、ペパボではこういう感じの人材が求められているぞ!という事をちょこっと書きたいと思います。

1. インターネットに接続できる
接続しないと応募できません。接続できないあなたは、今すぐ Yahoo!BB へアクセス!

2. プログラムが書ける(PHP、Perl、Rubyなど)
今回はプログラマーの募集ですので、プログラムが書けるに越したことはありません。いや、書けないといけません。お願いだから書いてください。エディターは何でもいいですが、Windows のメモ帳だとちょっと困ります。

3. 新しいサービスが出たらとりあえず触ってみる
「あのサービスのアレっていいよね」的な話は腐るほどでます。引き出しがたくさんあるに越したことはないと思います。日本のサービスはもちろん、アルゼンチンのサービスでも触りまくりの方向で。

4. BLOG あるいはホームページを持っている
履歴書ももちろん大事なんですけど、実は BLOG とか個人サイトの方が参考になる場合が結構あります。「英検 1 級もってます」よりも目の前で英語話してくれたほうがウィッキーさんも喜びますよね。ちなみに僕は英検 5 級を持っています。I am a pen. Am I a pen ?

ちなみに、僕自身はプログラマではないのですが、がっつりと開発した経験が無い人でも、周りにティーチャー(確か英語で先生の事をいうと思います)がソーメニーピーポーいますのでご安心ください。
また、レンタルサーバーの開発というと、今ひとつどんな事をするのか想像がつかないかもしれませんので、簡単に説明させていただきます。
ペパボでは全ての機能を社内で開発しています。顧客管理システムももちろん自前です(ちなみに「ヘキャン」という名前で、デザインもちゃんと入っています)。そのため、新機能の開発はもちろんのこと、管理システムのメンテナンス、サーバーサイドのメンテナンスや、データベースのチューニングなど、裏側から表側まで幅広い仕事があります。
そんなこんなで「ペパボに興味がある」、「ヘテムルでこんな事をやってみたい!」「ヘテムルのキャラクターはなんでカバなの?ロバじゃダメなの?」と言う方はぜひご応募ください。
ちなみにヘテムルでは15日間の無料お試し期間がありますので、まずはお申し込みしていただき、「ほうほうこんな事ができるのか」とか、「こんな機能があるともっと便利なのにな」、「やっぱカバじゃなくてロバがいいな」なんて事を見ていただいてから応募いただけると話が早いかもしれません。
一緒にお仕事が出来る日を楽しみにしています。
◆応募はこちらから!
https://secure.paperboy.co.jp/recruit/entry/