Monthly archives of “4月 2004

comments 6

モブロギング

jugem にはだいぶ前から登録していたのですが使い道どうしようと思っていました。
で、ひらめいた。これはモブログ専用にしよう。
モブログっていうのは、モヴァイル+ヴログということで、携帯からエントリーを送れるやつのことです。
なんか、動画も送れるみたい ですね。
どんどん進化していくなあ。すごいぞペーパーボーイ社!
でも僕の携帯だと無理。そろそろ買い替えかなあ。アンテナ 折れてるし。
というわけでモブログは下記アドレスです。
http://glover.jugem.cc/
Read More

comment 0

もうすぐGWですね

GW前に仕事を一段落させようと奮闘中の毎日です。
それにしても今日の東京の天気はなんなんでしょうか。
風めちゃくちゃ強いし、ムシムシするわでなんかイラツキますね。
さっき会社の窓から外をのぞくと、傘を持ったおばあちゃんが2mくらい浮いていました。おばあちゃんは、傘を閉じて、それを股に挟むとサンシャイン60の方へ向けて飛んでいきました。きっとプラネタリウムを見にいったんだと思います。
blogに書くことないので、適当に書いてみました。
しばらくこんな感じが続きそうです。

comment 0

サイト紹介 : Lifeswitch

lifeswitch.jpg
Lifeswitch ってサイト。最初はなんのサイトなのかぜんぜんわからなかったのですが、どうやら Lifeswitch って名のとおり、新しい人生を始めましょう見たいな感じで、国を選択(貧しい国ばかり)して、自分の住みたい環境とか、お金持ちがいいとか、独身かなあとかいろいろ質問に答えていくと、最後にその国の実情とか、そこで暮らす人のプロフィールがでてきて、最終的には寄付しましょうみたいな流れになってるサイト。(かなり適当な説明なので、違かったら教えてください)なかなかおもろい。
でもなんかやっていくとかなり怖い感じがしてきます。音楽的にも怖い。特にプロフィール書いて質問に答えたあととかはちょっとびびります。宗教的なオイニーがンプンプするので、苦手な人は苦手かも。僕はちょっと苦手。ただ、サイト的にはよくできているなと思います。
あと、外人、アクションが大きすぎ。ジャパネット社長くらいがちょうどいいかと。

Filed under: web
comments 14

キャシャーン

casshern_01.jpg
ぜんぜん期待とかしてなかったんだけど、予告編みてびびった。何これ、すごいじゃん。
かなり見たくなったよ。麻生久美子めちゃくちゃかわいいじゃん。やばいじゃん。
casshern_02.jpg
うわぁあああぁあぁぁぁぁ、秀治がああああ、秀治がぁぁぁ。。。
Read More

comments 7

widthの読み方とか義父とか

ふと、会社の同僚が、「ワイズの長さは140ピクセルでいいんですか?」 って聞いてきたので、「ワイズ?」 とおもいまして、これは 「width」 のことだったんですけど、これ何て読んでますか?僕はいつも心のなかで、「ウィドス」 って呼んでいたのですけど、違うのでしょうか。ものすごい恥をさらしている気もしますが。
読み方って微妙な時ありますね。たとえば動画ファイルの 「AVI」。コレ僕は 「アヴィ」 って勝手に呼んでいて、映像のことで友達に聞くときに 「アヴィファイルがさー」 とか言ったら 「へ?」 といってました。
友達は 「エーブイアイ」 って言ってるみたいなんですが、やっぱり社会人ともなると人前で 「エーブイ」 というのは気がめいりますね。「AV機器」 とか。きゃっ。はずかしい。
「GIF」 を 「ギフ」 と呼ぶ人にあったこともあります。義父?岐阜?
これはやっぱり 「ジフ」 がいいと思うのですがどうでしょうか。
さらには 「Dreamweaver」 を 「ドリーム・ウェーバー」 というひとがいますが、これは確実に 「ドリーム・ウィーバー」 ですね。ちゃんとした発音は ココ からどうぞ。

Filed under: web