Monthly archives of “6月 2005

comment 0

Glover VS Google

glovergoogle.gif

こんなの作ってみた。実際には Catull とかいうフォントらしいのですが、お金払わないといけないので、Book Antiqua で代用。色とかそんなのは ココ を参照しました。

Filed under: web
comments 6

Google Map 楽しいぜー!

待ち望まれていたGoogleMapの世界対応版が出ましたね!
いやーこれは地図マニアの僕としてはたまりませんです。
中学生の頃はいっつも地図帳読んでましたよ。
世界地図を見ては世界へ思いをはせていたあの頃。
覚えた首都名は数知れず。雨温図まで覚えましたよ。えぇ、えぇ。
僕が住んでいた団地
僕が通っていた小学校
小学校の時に好きだった子が住んでたおうち
僕が通っていた中学校
僕がエースで4番で日々がんばっているところ
いやーたのしいなぁ。

Filed under: web
comments 6

Musical Baton ですか。

入社してから1週間がたったわけですが、みんなとてもいい人たちで、僕が突然パニックを起こして泣き叫んでも、背中をかきまくって背骨が背中から露出していても優しい目で見てくれています。そんな中いつものようにブログを巡回していると daiskip.com で Musical Baton がどうのというエントリがあって、へーそんなのあるんだとか思って見てみたらバトンが渡されていました。
隣の席にdaiskipさんがいるというのに、MTを経由してサーバーにエントリーがアップされ、それを僕がインターネットで見に行くというのは、これまさにIT革命ですね。レボリューション・I・T!!
今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
会社 : 0曲/ 0GB
家 : たくさん曲/ 40GB
くらいです。そのうち会社のHDのほとんどを音楽ファイルで占めたいと思います。
今聴いてる曲(会社なので聞けないのですが頭の中で鳴っている曲)
よ~く考えよ~お金は大事だよ~ / 矢田亜希子
最後に買ったCD
多分 「Stereophonics / Language. Sex. Violence. Other?」。
昔は毎日のように中古レコ屋さんに行っていたのに最近はもっぱらアマゾネス。
よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
Imagine / John Lennon
→ すべてはここからはじまった。間違いなく人生を変えた1曲
Just the Way You Are / Billy Joel
→ 名曲ですね。ダイアナ・クラールが歌っているジャジーなバージョンもすばらしいです。
Champagne Supernova / Oasis
→ なんつーか、未だにこの曲だけは聴き続けている。
コード / SUPER BUTTER DOG
→ A面のサヨナラCOLORは間違いなく最高なんだけど、マキシの4曲目にひっそりとたたずむ、このライブバージョンは鳥肌ものだと思う。ライブで聴きたかった。
I Can’t Explain / The Who
→ 最近、久しぶりの周期でTho Whoが聞きたくなった。後期もいいけど、初期もすばらしい。
多分明日になったらまったく別の結果になるかもしれません。
というわけで5名のブロガーをピックアップしないといけないということですか。
glover blogにコメントをしてくれた人々から適当にピッキングアッピング。
keiさん
GREEDさん
Volcanoさん
htさん
じろーちゃん
めんどくさかったらスルーの方向でお願いします。