Monthly archives of “1月 2004

comments 13

スキージャンプ・ペア

jumppair.jpgスキージャンプ・ペアという競技があるのを知っていましたか?船木や原田や大倉山シャンツェで有名なあのジャンプですよ。あれのペア競技があるんです。
といってもこれはCGの話。前にレコード店でDVDが流れていて、大爆笑でした。これは買うしかないと、Amazonのギフト券つかって購入しました。明日、明後日には届く予定。楽しみだなあ。
よくわかんねえぞっていう人、公式サイトは ココ 。デモムービーはココからみれます。
解説が面白いのでボリュームオンで是非ご覧あれ。

Filed under: web
comment 0

window.open

‘_’ ko-0 | Probe!!! さんのサイトで、発見。メモっておこう。

<A href="ijime.html" onClick="window.open(‘ijime.html’,’kakkowarui’,’width=300,height=300′);
return false;">

なるほどなるほど。これだとリンク先がどこなのかわかりますね。うーん。いままで気づかなかった。
「こうした、ちょっとした気遣いの積み重ねで、よいサイトはできるのではないかと思う。」
とのお言葉、そのとおりだと思います。日々是勉強也だ。
Read More

Filed under: web
comment 0

AIWA

AIWAのサイトが思い切ったリニューアルをしていた。
これどこが作ったんだろうなあ。
サイトに入っていくとなぞのキャラクター達が登場。
良く見てみると口がAIWAのロゴになってて、困ったさんの顔になってる。うけた。

Filed under: web
comment 0

ギャル文字

世の中にはギャル文字というのが流行っているらしいですね。
「ギャル」って言葉がすでに死語のような気もしなくはないのですが。
僕も前にテレビの特集でやっているのを見たことがあります。
というわけでギャル文字変換というのを見つけたのでさっそくやってみることにしました。
「ちょっと」の場合
世N中には≠〃ャ儿文字とぃぅσか〃流行っτぃるらUぃτ〃すね★「≠〃ャ儿」っτ言葉か〃すτ〃に死語σょぅな気bUな<はなぃστ〃すか〃★僕も前に〒レヒ〃σ特集τ〃ゃっτぃるσを見たことか〃ぁります★とぃぅゎけτ〃≠〃ャ儿文字変換とぃぅσを見⊃けたστ〃さっそ<ゃっτみることにUまUた★
まーこのくらいならわかるか。
「そこそこ」の場合
瀬譟確中レニは≠〃ャ儿文字`⊂レヽぅσヵゞ流行ッτレヽゑらUレヽτ〃すЙё★「≠〃ャ儿」ッτ言葉ヵゞすτ〃レニ死語σ∋ぅナょ汽譟鰍Uナょ<はナょレヽστ〃そ・囎ゞ★僕も前レニ〒レヒ〃σ特集τ〃ゃッτレヽゑσを見ナニこ`⊂ヵゞぁります★`⊂レヽぅゎき蚌〃≠〃ャ儿文字変換`⊂レヽぅσを見⊃けナニστ〃±ッそ<ゃッτゐゑこ`⊂レニUまUナニ★
あきらかに文字化けっぽいのがあるんですが。。。「世の中」が「瀬譟確中」なのか。
「とことん」の場合
瀬譟確中レニレ£≠〃ャ儿文字`⊂レヽぅσヵゞ流行ッτレヽゑらUレヽτ〃£Йё★「≠〃ャ儿」ッτ言葉ヵゞ£τ〃レニ死語σ∋ぅナょ汽譟鰍Uナょ<レ£ナょレヽστ〃£ヵゞ★僕м○前レニ〒レヒ〃σ特集τ〃ゃッτレヽゑσを見ナニ⊇`⊂ヵゞぁレ)ма£★`⊂レヽぅゎレナτ〃≠〃ャ儿文字変換`⊂レヽぅσを見⊃レナナニστ〃±ッξ<ゃッτゐゑ⊇`⊂レニUмаUナニ★
例えば、「そこそこ」だと「ほ」という字が「Uま」と「U」と「ま」で構成されているのですが、「とことん」だと「Uма」ということで「ま」をさらに変換して「ма」にしていますね。
結論、使わない。

comment 0

日々のあわ

B0000ZP5AU 日々のあわ
ハナレグミ
EMIミュージック・ジャパン 2004-01-21

Amazonでハナレグミの「日々のあわ」を予約購入しました。前作「音タイム」も名盤でしたが、音楽性の幅もさらにひろがってグググッとくる名盤です。「ハンキーパンキー」最高。
ハナレグミこと永積タカシはスーパーバタードッグの時に「サヨナラCOLOR」という空前絶後の名曲を書いたけど、それを機会に、ソロ活動ハナレグミとしてどんどん名曲を書いています。
このアルバムを聞くと、空の青さに気づいたり、仕事でいらいらしなくなったり(眠くなるときあるけど)、ご飯がおかわりしたくなったり、車椅子のおじいちゃんが歩き出したり、日々の生活をほんのり彩ってくれます。素敵な一品です。
2月1日にチケットピアでライブチケットが発売される。わすれないようにしなくちゃ。