Monthly archives of “9月 2008

comment 0

「 ぽ 」 的なサービスが 9 月 17 日 3 時 12 分にリリース。

keyword-p.gif
「 ぽ 」 的なサービスが明日の 3 時 12 分 ( PM ) にリリースされるよ、
たぶん、3 時 12 分ってところにヒントが隠されていると思うんです。
普通だったら、12 時ジャストとかにリリースした方が気持ち E ですもんね。
で、どんなサービスなのか。
僕の予想では 「 3 時 12 分 = 312 = “ミイツ” = “ミーツ” 」 ということで、
出会い系サイトでほぼ間違いないとふんでいます。
こりゃ楽しみだ!いやっほう!

comments 4

ティファールの蒸し鍋でメタボ対策とか一人鍋とか

T-fal ティファールグループセブジャパン  ティファール 電気蒸し器 『スチームクッカー』VC100570 ティファール 電気蒸し器 『スチームクッカー』VC100570

グループセブジャパン
売り上げランキング : 162

最近の運動不足と、連日連夜の(そんなには飲んでないけど)飲酒がたたって、気づいたらお腹周りがポコリーナでございます。体重も大台(70kg)に差し迫り、人生最重量級になるのも間近。
さすがにこれじゃまずいと思い、炭水化物抜きダイエットやバナナダイエットを検討している昨今なのですが、今朝のとくダネ!で 「 蒸し鍋 」 がメタボリック対策に効くと放送してました。
僕はキャベツと豚バラを土鍋で蒸してポン酢で食べるのに一時期ハマっていた時期があって、それと同じようなものなのかなーと思うのですが、鍋ってコンロだして、ボンベセットして、火をつけてーってやってるとかなり面倒なので、こういう電気式の蒸し器があると超便利かと。でも、これティファールの策略なんじゃないか?という気もしなくもないですが。
あとは家で一人で蒸し鍋をつつくという、愛しさと切なさと心強さをどうにかすれば絶対に痩せるはず(痩せません)。

comment 0

近況(駄文)

なんか最近、会社の人も寒い寒いとか咳込んでる人もいるので、多分季節の変わり目なんだろう。そういえば、だいぶ涼しくなってきた。
例に違わず、僕も若干体調を崩してしまったんだけど、会社休んだりするのはイヤだなぁと思って、早めに病院にいって薬をもらってきて、1、2 回薬を飲んだだけで大分よくなった。調子に乗ってそのままにしておいたらまたぶり返してきた。
体調を崩すと仕事もはかどらないし、何もかもが面倒くさくなるし、ネガティブな気持ちになるのでさっさとどうにかしないとなと思って、今日はそろそろ寝ようと思っている(現在23時3分)。
最近は仕事がやたらと散らかっていて、一つの仕事に集中してやるという感じではなく、目の前にあるタスクをひたすらマシーンのように(そう、ベルトコンベアで運んでくるパンの上にぶどう粒を乗せるかのうように)片付けていくといつの間にか一日が終わる。デザイナ的な仕事が主だった時は、割と一つの仕事に集中して取り組む時間があった。その後、管理職になってきて抱えるサービスが多くなってくると、一つの仕事に集中する時間はあまりとれず、いろんな角度から仕事が押し寄せてくる感じになる。
そうなると、どうしても目の前の物事を片付けるのが最優先になるし、タスクを処理すると仕事をした気になってしまうので(もちろんそれも仕事なんだけど)、マクロな視点で物事を考えられなくなる。これはあんまりよくない。
こういう時は、自分がしている仕事がどう繋がっていって、誰をハッピーにさせているのか、自分の本当にすべき事は何なのかを一度止まって考える必要がある。今はその時期なのかもしれないな、と思う。
って誰かが言ってた。