Monthly archives of “4月 2010

comment 0

週末雑記


木曜日、23時頃まで残っていた事業部の仲間と庄やで軽く。と思いきやそんな事にはならず結局3時過ぎまで飲み会。久しぶりにチームのみんなと飲んだら熱い熱い。タクシーで帰宅。爆睡。
金曜日、久しぶりの 兄貴マウリン に誘われたて飲み会。で、結局勢い余って2次会庄や。閉店までしこたま飲んで、外に出たらミゾレが振ってきた。会社に避難して、いつの間にかちょっと寝ちゃって、6時頃タクシーで帰宅。爆睡。
土曜日、高校サッカー部時代にお世話になった部長先生が定年とのことで、夕方から銀座へ。新旧多くの早実サッカー部員が集まってた。先生を見送りつつ、同期と一つ下の代で飲み会。0時頃まで飲んで、その後、一風堂で〆のラーメン&ビア。写真はその時の。有楽町から渋谷まで出るのにものすごい時間かかって、2時頃帰宅。爆睡。
日曜日、天気がよかったので洗濯機×3。その後、夕方から国立競技場近くで久しぶりのフットサル。経験者の少ないチームだったので割とボロボロ気味。その後、代々木へ移動しておつかれビア。相変わらずの後輩や、2回目にでおなじみの先輩と飲む。なんだかんだで23時半頃まで飲んでしまって、帰りに無性に天一が食べたくなった気持ちに打ち勝つも、セブンに寄った際に、冷凍の大勝軒ラーメンを発見してしまい思わず購入。家に帰って食す。何気にうまい。その後、爆睡。
そんな週末。酒まみれ。

comments 2

スーパーグラスが解散だってさ。

UKオックスフォード出身のポップ・ロック・バンド、スーパーグラスが、音楽性の違いを理由に解散することを発表した。17年間の活動に幕を閉じる。
via: Supergrass : スーパーグラス、解散 / BARKS ニュース.

このニュースが Yahoo! のトップにあったのでビックリくりびつ。
スーパーグラスなんて久しぶりに聞いたな、そういえば深夜番組の「BeatUK」よくみてたなぁ。
ブリットポップなんて時代がありましたけど、スーパーグラスもその中にどっぷりいましたね。
その中でも割ととがったポップセンスが光るバンドで割りと好きでした。
見た目と若さと「Alright」にヒットで明るくポップなイメージがあるかと思いますが、
何気に落ち着いた感じの曲の方がセンス溢れていた記憶があります。
17年ってことは、あれ、中学生くらいの時に聞いてたのか。年取った。
ということで Youtube から適当に。

comments 2

ブログ引っ越し&feedのURLが変わりました

ブログをもろもろ移転したけど、残った作業を忘れないようにメモ。

  • FeedBurner の移行
  • 過去のページへアクセスされた際にリダイレクト(.htaccess めんどい)
  • プロフィールを書く(5割ほどウソでかためること)
  • モブログくん からの投稿の CSS 調整

ということで feed の URL が変わりました。
http://feeds.feedburner.com/glover
どうせ誰も登録してないだろうけど。

comment 0

ノハラ君の卒業式。


カウントダウンTVをご覧の(略

私たち結婚します(しません)

もう、何がなにやら。

左から、かしゆか、のっち、あーちゃん。

3次会が終了し、脱力気味のノハラ君。未来へ旅立つ男はいつだってかっこいい。