comments 2

スーパーグラスが解散だってさ。

UKオックスフォード出身のポップ・ロック・バンド、スーパーグラスが、音楽性の違いを理由に解散することを発表した。17年間の活動に幕を閉じる。
via: Supergrass : スーパーグラス、解散 / BARKS ニュース.

このニュースが Yahoo! のトップにあったのでビックリくりびつ。
スーパーグラスなんて久しぶりに聞いたな、そういえば深夜番組の「BeatUK」よくみてたなぁ。
ブリットポップなんて時代がありましたけど、スーパーグラスもその中にどっぷりいましたね。
その中でも割ととがったポップセンスが光るバンドで割りと好きでした。
見た目と若さと「Alright」にヒットで明るくポップなイメージがあるかと思いますが、
何気に落ち着いた感じの曲の方がセンス溢れていた記憶があります。
17年ってことは、あれ、中学生くらいの時に聞いてたのか。年取った。
ということで Youtube から適当に。

2 Comments

  1. ブリットポップ、なつかしいですね。
    若さを理由にいろいろ聴きあさっていたのを思い出します。
    スーパーグラスは解散だし、オアシスも終わってしまったし、ブラーは復活したけど、なんかもう昔の話なんだなーと、なんとなく切なくなりました。
    ユニオンジャック!(言ってみたかっただけです)

  2. glover

    昔の話ですよねー。
    みんなポールウェラーみたいになればいいのに。
    オアシスは本当に残念です。ソロ作に期待。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください