Monthly archives of “10月 2008

comment 0

Time is on my side.


日本のミック・ジャガーことジュリーこと沢田研二が歌う「Time is on my side.」。
でも映像みるとデビッド・ボウイっぽい感じもあるな。艶っぽい。
ということで、今日のヘビーローテーション。

こっちは本家ミック・ジャガー。(曲はカバーだけど)
これはエド・サリバン・ショーのライブ音源!やばすぎる。いい時代です。

comments 2

昨日の日報


前職は護国寺で働いていたのですが、
たいてい昼飯は近くの中華料理屋で 「 ラーメンと唐揚げセット 」 を食べていました。
何故かその店には外人のバンド連中がよく来てまして、
なんでこんなところに外人のバンドが来てるんだろうと思っていました。
今日の朝、日本テレビの 「 スッキリ 」 を見てたら、
外人セレブが通うラーメン屋特集っていうのをやっておりまして、
ボンジョビやらエアロスミスは日本に来ると、
よく「らくらく」に通っているという話をしていて、びっくりしました。
そう、「 らくらく 」 とはまぎれもなく僕が通っていたあの中華料理屋です。
てことはあいつはスティーブン・タイラーで、
あいつはジョー・ペリーだったのでしょうか??
もし、僕があの時、スティーブンに話かけていれば、
名曲 「 I Don’t Wanna Miss a Thing 」 を歌っていたのは、
僕だったかもしれません。
いや、一緒にラーメンをすすっていた、永吉先輩だったかもしれません。

comment 0

Life is drinking.

R0010038
水曜日、「 Bar noi 」 でビア片手にサッカーの観戦後、ホルモン焼き 「 あじくら 」 で二次会。
R0010134
木曜日、部長級飲み会で 「 花咲かじいさん 」 へ。
R0010241
金曜日、歓送迎会で道玄坂の 「 串茶屋 」 へ。
R0010262
2次会で 「 emma lounge 」 へ。
R0010318
夜中に一足早めに退散して、軽く 「 Bar noi 」 で一杯。いや、二杯。
R0010414
土曜日、谷脇家と吉祥寺 「 いせや 」 で飲み会。
R0010435
日曜日、高校時代のサッカー部仲間の結婚式二次会。
恵比寿の 「 EAST GALLERY 」 へ。
R0010457
その後、三次会で同じく恵比寿の 「 福はうち 」へ。
親友が言っていた名言で、「 酒は人生の潤滑油 」 というのがあるんだけど、
いくらなんでもここまで連日飲んでいると、僕の体は潤滑油まみれで、ヌルヌルです。
そして肝臓はボロボロなので、ヌルボロです。あ、なんかマルボロみたいでかっこいい。