Monthly archives of “10月 2003

comment 0

エリオットの新作

エリオット・スミスのアルバムが出ることになった。時期作のために30曲くらいためていたらしい。30曲全部聞きたい。Beckmobyも追悼文を載せている。聞きなおしてみても、本当に類稀な才能の持ち主だと思う。時代の流れとかそういうのとは別の次元にいる存在だったと思う。誉めすぎかもしれないけど、本当にそう思う。

comment 0

My father's Birthday

昨日は親父の誕生日。いつも帰宅の遅い親父に電話して、早めに帰ってきなよーって言ったら「ガハハハ!わざとらしいなー」って言ってた。で親父は早めに帰ってきて、寿司にしようか、焼肉にしようかーって悩んでいたんだけど、結局イタリアンレストランへ。ここは地元でもかなりおいしい店。もちろん俺のおごり。家族3人でワイン2本くらい空けて、いろいろ話す。親父は54になった。あと6年で定年だ。定年になったらハワイに連れてってあげるよと約束。孝行息子。
かなり飲んだんだけど、オフクロが「寿司くいてえ」とか言うので、昔から行っている寿司屋へ向かったが22時過ぎてたのでもう閉店していた。トロ食いたかったのに。あとシャコのツメ。
とりあえず飲みすぎたので出社して昨日買ったウンコを飲んだ。

comment 0

Firebird

Mozilla Firebird 0.7 が出ているのでインストール。タブ式ブラウザ。前にMozilla入れたときはかなり重くてこれじゃつかえねえよネスケといっしょじゃん。って思ってたんだけど、ブラウザ機能だけ抽出したこのFirebirdはかなり使える。立ち上がりこそやや遅いものの、ブラウジングは軽快。機能拡張もあるし、ルックスも自分好みに変えられるからかなりいい。まだバージョンが0.7だけど、オープンソースだしこれからに期待。すでに標準ブラウザとして使い始めてます。
ちなみにメールソフトはThunderbirdって名前。かっこいい!

Filed under: web
comment 0

二日酔い

仕事終わって従姉妹の姉ちゃんとメトロポリタンのバーへ。しこたま飲んで(全部オゴリ)二日酔い。二日酔いにはウコンがいいとの事で、会社に行く途中でファンケルのウコンを購入。
さっそくウコンをググってみたんだけど、
「ウンコといえばこのページ」、「ウンコ専門店」、「驚異のウンコ粒」
とか見ているうちにウコンがウンコに見えてきて、気持ち悪くなった。
ウコン効かないじゃん。