Monthly archives of “7月 2008

comment 0

酒と地元と斉藤和義

週末雑記。
木曜日にハイスコアに行ったと思ったら、金曜日もコミーの退職ということでハイスコアで飲み会。経理周りではいろいろと助けてもらったので退社されるのはとても寂しい。
結局ハイスコアで 0 時過ぎくらいまで飲んで、庄屋に流れていく感じになったんだけど、前日の酒を引きずっていたのもあって、帰宅することに。帰りになぜかコンビニでそばを買って茹でて食べてベッドでだらーっとしたらそのまま朝まで寝てしまった。クーラーつけっぱなしだし、電気つけっぱなしだし、コンタクトレンズつけっぱなしだし。
土曜日は酒が残ってたのもあって何もやる気が起きない。夜から地元の友達と飲み会が入っているので、重い身体を引きずるように洗濯。洗濯は 1 週間に 2 回はやらないとダメだ。テレビでルーキーズの特番がやっていたのでダラダラ見つつもグッときたりしつつ洗濯モノを干した。電車に乗っていざ地元へ。
とりあえず実家までいったら、また唐揚げ作っててくれたので、4 個くらいつまんだ後、地元のみんなが集まる笑笑へ。てか笑笑て。ビール 2 杯を飲んでいつものようにウーロン杯の流れになって、ギャハギャハ騒いでいると、いつの間にか15人くらいに。来月出産する予定の友達も来て、ボルテージは最高潮に。ウーロン杯 10 杯くらいまでは記憶にあるけど、そっから何杯飲んだかは覚えていない。
結局 1 時過ぎまで飲んで、勢いあまって和民へ。和民て。黒ウーロン杯を飲みつつ、結局終わったのは明け方 4 時過ぎ。完璧に酔っ払って帰宅。実家にこっそり入ったらコジローに吠えられた。あ、吠えるって口に犬って書くんですね。改めて気づくとおもしろい。
日曜日は昼まで寝て、母ちゃんの作った朝飯(昼飯)を食べて、27時間テレビをダラダラみて、夕方くらいに渋谷へ。胃がもたれて気持ち悪いのを我慢しつつ、いろいろと買い物。その後、会社へ行って軽く仕事をして帰宅。
チャリンコで来ていなかったので、バスにしようと思ったんだけど、地元の友達に太ったといわれたのを思い出して、歩いて帰る事に。「歩いて帰る」といえば斉藤和義だろ、ということで聞きつつひたすら歩く。アーバンな男の一人暮らしには染みますね、斉藤和義。途中、丸正で買い物をしつつ、帰宅。何も作る気がしなかったので、カレーマルシェ食べた。
と、ここまで書いてたところで 阿部ちゃん がウチに来た。前に貸していたズボンを律儀に洗濯して返してくれた。というよりも前にウチに遊びにきた時に、阿部ちゃんの半ズボンに穴が開いていたので、僕が引き裂いたのだった。今思い出した。良く考えたら非常に申し訳ないことをしたと思う。
サーフィンやろうぜって話や、仕事の話や、三宿界隈の行きたい店の話や、本田朋子アナがかわいいとかかわいくないとか、顔が恥骨だという話をしつつ。阿部ちゃんは先ほど帰宅。
そんなこんなで、今週はお酒を控えなきゃな、と思っていたんだけど、火曜日~金曜日まで会食やら飲み会やらが入っていることに気づいた。ほどほどにしないとマジで肝臓がヤバイぜ 5 秒前。

Golden Delicious
Golden Delicious

posted with amazlet at 08.07.28
斉藤和義
ファンハウス (1998-12-02)
売り上げランキング: 43667
comment 0

ハイスコアでヒューガルデン

夏と言えばビアだぜ!ということで、Adobe の西村さんとハイスコアでヒューガルデン飲もうという流れになりまして、さらにはワンパクの阿部さん、CBCNET の栗田さん、n1n9 のヤザキさんも参加いただき、非常に濃い飲み会になりました。
ヒューガルデンを 2 発飲んだあとにワインを 2 本あけて、かなりベロベロになってしまったのですが、WEB 業界の中でもみなさんが割と違う職種というか仕事をしている人だったので、すごい刺激的で大変楽しかったのでした。ありがとうございました、皆さん。
さらには、技術評論社の馮さんもハイスコアの別席にいらっしゃったみたいで、ごあいさつ。
ていうか、ハイスコアの業界率はこの時点で 100% でした。笑。
そのあと、会社の送別会に合流しようと思ったのですが終了していたとのことで、なぜかトモイバーによってビアを 1 発。かなり酒にやられていたみたいで、帰宅するや否や寝ました。
さてさて、今年は社内に引きこもらずに表へでて、いろんな人と語らいたいなぁと思っていまして、これからも積極的にいろんな人とビアを飲み交わしたいなと思ってます。焼き鳥つまみにビアくらいの軽い感じがステキ。
飲んでやるか、と思った方は、コメントでも mixi でもポケベルでも伝書鳩でも構いませんのでお気軽にご連絡くださいな。

comment 0

久し振りに T-DASH した。

あまりにも髪がボーボーすぎて、朝チャリンコ乗って出勤した後の襟足の不快感といったらハンパないので、急遽、美容院を予約して、T-DASH することにしました。あ、T-DASH っていうのは「定時ダッシュ」のことで、定時になるやいなや、タイムカードを打って退社することを言います。
美容院は下北沢にあるので、途中でウチに帰って荷物を置いてから行ったのですが、家に着いたのが19時20分でした。すげー早い。たまには T に D するのも悪くないなと思いました。
髪を切ってパーマネント当てて、終わったのが22時くらい。帰りにコンビニでビアと唐揚げ的なものをかって、つまみつつお産合宿のエントリーをブログに書いて、三宿 DINER を更新
と思ったら今さっき岩手で大きい地震があったみたいですね。被害が少ない事を祈ります。

comment 0

お産合宿2 in 福岡

P7198461.JPG
開会式ということで今回のMVPのチーム三重殺。この頃は元気だった。
P7198467.JPG
開発は各自部屋でこんな感じで。
P7208473.JPG
美人ナースも乱入。
P7208480.JPG
疲れ果てた三重殺メンバー。
というわけで行ってきました「お産合宿2 in 福岡」。
僕はチーム NERO の助っ人として iPhone 関連のコンテンツ作りに参加したのですが、まったくもって助っ人としての役割を全うできず、非常にみんなに申し訳ない気持ちで帰ってくる結果に。ゴメンよ。とはいえ、合宿が終わってもちゃんと形として出すまでは頑張りたいと思っています。
普段の仕事だとどうしても目の前にやらなくてはいけない事がたくさんありまして、やりたい事とのバランスを取るのが難しいわけです。こういう合宿という非日常の空間を作る事で、制作に専念できるのが非常にいいですね。
いかに日常の中で新鮮な気持ちで仕事をしてもらうか、仕事ができるか、そんな事を考えたりもしました。ベタですが、フリーアドレスやりたいなぁ。
あとは、個人的にはずっとエクセラーとしての活動が多かったわけですが、フォトショッパーとしてひたすら Ctrl + z を押す事が出来たのは嬉しかったです。作っては戻す、みたいな。
MVP のチーム三重殺のヤマさんが企画からリリースまでの詳細なエントリーを書いていますので、合宿とかに興味がある人は読む事をオススメするぜ!
◆ pplog | お産合宿in福岡に参加してきました
http://pplog.jugem.jp/?eid=853