Monthly archives of “12月 2007

comment 0

30 歳の誕生日と愛すべき仲間の話

30-01.gifこの前、お母さんのお腹から帝王切開で産まれてきたと思ったら、いつの間にやら 30 歳の誕生日になりました。
12/26 が誕生日なのですが、あれですね、12/26 というのはクリスマスイブでチュッチュ、クリスマスでチュッチュとチュッチュ疲れした人々が休息する日でありまして、正月モードに入るには絶好の日でして、なかなかどうして世知辛い誕生日でもあるわけです。

30-02.gifそんなこんなで、今回はペパボのみんながお祝いしてくれました。24 日には前倒しで ケンタロさん 家でサプライズケーキ。酒が目に染みて泣きそうになりましたよ、えぇ、えぇ。
26 日には同じチームの仲間がケーキを持ってきてくれました。たびたびブログにコメントくれるもっしゃんからは カバのかわいい置物 をこっそりもらいました。ありがと。仕事も終わり、neo 氏が five sence (カフェ)に来てください。とのことなので、行ってみたらソーメニーピーポーがインザハウスでした。なんと、貸切でパーリナイをしてくれたのでした、俺もうダメ。腰くだけ。ヘロヘロ。

30-03.gif会場で配られていたフライヤーを見てみると、奇跡の地球(ほし)とのことで、ノハラ君 と neo 氏が作ってくれたとの事。オデ、普通に飲み会なのかと思ってた。ホントに。
その後みんなで乾杯をして、ケーキを持ってきてくれて。これだけに留まらず、プレゼントまでいただいちゃいました。しかも二つもですよ。

30-04.jpg一つはお恥ずかしいながら僕の写真集。
「ほっしゃんのたんじょうび」という題名で、みんなが撮っていた写真を合わせて一枚の写真集にしてくれたのでした。正直、宮沢りえのサンタフェ見た時よりも感動しました。

30-04.jpgもう一つは幻の焼酎「銀の星」のラベルを張り替えた 「 ギュンの星 」 。僕はことあるごとに 「 ギュンギュン 」 言っていて、当然 google でもギュンギュンに一位 なわけですが、それをもじってくれたプレゼントなんてギュンギュンに嬉しかったです。一気に飲み干す所存です。

30-06.jpgその後、みんなで渋谷駅まで移動して、まだ飲み足りないみんなと居酒屋で二次会。ちょっとオシッコしにトイレに行って戻ってきたら、みんないなくなってる。と思ったら階段のところに隠れてるんですよ。どこまでサプライズしたいんだ!そして食い逃げだと思われたらどうするんだ!なんて思いつつ本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
最後はケンタロさんがラーメンを食べたいとのことで、並木橋の山頭火まで。ここでもビール。最後はがっつりと胃もたれを感じつつ帰宅。家で、もう一回、写真集を読んで、再び熱い気持ちになってしまったのでした。みんな本当にありがとう。ペパボ最高。最高カンパニーペパボ。俺、最高に幸せ。

comment 0

料理とか冷凍とかお弁当とかの話。

mishuku.gif
アーバンライフに欠けがちなもの、それは栄養素です。
というわけで、この数十年の間、全く料理とかした事がなかった僕ですが、
最近ちょこちょこ料理するようになりました。これが楽しい。
いまさらですけど、料理ってめっちゃクリエイティブですよね。
いわばクリエイティブ・アーバンライフなわけですよ。
さらには、食費を浮かす意味でも昼は弁当にしようかな、
そして会社に弁当ブーム(Bブーム)を起こそうかなと密かに思っていた矢先、
東京弁当生活。 」 というステキな弁当ブログを発見し、
すぐに弁当箱をラクテニング(楽天で購入すること)しました。
そんなんで初めて作った弁当がコレです。
自分で言うのもアレですけど、素朴で旨かった。
あとは、いろいろと冷凍しまくってます。
ご飯はもちろん、オクラ、ブロッコリー、キャベツ、レタス、ホールトマト、鶏肉。
「世の中に冷凍できないのは愛だけだ」と言ったのは近所のおっさんですが、
ほとんどの物質って冷凍できるんじゃね?という気すらしてます。ハッピーフリージング。
というわけでなんとなく、「三宿DINER(ダイナー)」というメシを記録していくだけのサイトも作りました。
ボチボチ気が向いた時に更新していこうと思ってます。
今日はハンバーグを作りました。明日は酒びたりのはずなので作りません。

comments 8

ルイガノ(自転車)を購入!夢のチャリ通生活へ。

louisgarneau.jpeg
あれは忘れもしない 2004 年 7 月 7 日 のエントリー。自転車通勤にあこがれてから 3 年が経ちました。長いなぁ。
10 月から長年過ごした実家を離れて、会社から一駅近辺のマンションにてアーバンライフを満喫しているわけですが、アーバン+サイクリングって最高だよねということで早速ルイガノを探すことに。店舗に実際に行こうかと思っていたのですが、ネットで見るとかなり安い。中でも e-ハクセン が一番安くて実際に購入した人の評価もよかったのでワンクリックソリューション(ボタンをクリックして商品を買うことです)。それが確か 10 月の下旬。
それから 2 ヶ月ほどが経ちましたが一向に連絡がこない。2008 年モデルなので入荷までに時間がかかるのはわかっていつつも、連日のバス通勤にもさすがに嫌気がさしてきたな・・・と思っていた矢先、やっと一通のメールが届きました!待ってた、俺待ってたよ。チャリをこんなに待ったのなんて人生初めてです。
というわけで来年からはアーバンサイクリングフューチャーライフのはじまりです。

comment 0

heteml の初期費用 0 円キャンペーンでギュンギュンナイト

campaign_left_top.png
インターネットのホームページで世界中の人と仲良くなるためにはレンタルサーバーが必要ですよね。ホムペといえばレンサバなわけですよ。
そんなこんなで、レンタルサーバー 「 heteml 」 が初期費用 0 円キャンペーンを始めました。通常の初期費用 3,950 円が 0 円になるとてもお得なキャンペーンです。
3,950 円浮いたお金で 「 写真集 赤木圭一郎 」 や 「 永遠の若大将―加山雄三写真集 」 を買っても、まだお釣りが来るわけです。たまりませんね。幸せだなぁぼかぁ。
さらには、今回のキャンペーンから独自ドメインも 10 個、MySQL データベースも 10 個まで設定できるようになりました。いやっほう!あ、ちなみに 「 2manji 」 や 「 RYG 」 もヘテムルで動いていますよ。ヘテムルハイッテル。
12月20日までの期間限定キャンペーンですので、お見逃しなく。

comment 0

プチでつながるクリスマスキャンペーンでキュンキュンナイトを

petit_xmas.gif
メリークリスマス 15 日前!次の日は僕の 30 歳の誕生日おめでとう!というわけで、プチでキュンキュンなキャンペーンが始まっていますよ。その名も「プチでつながる あなたとわたしのクリスマス」です。僕はプチスマスって呼んでます(呼んでません)。
このキャンペーンでは、皆さんからクリスマスにまつわる写真を投稿してもらうと、その写真がスクリーンセーバーになって写真を閲覧できるようになるという、キュンキュンながらインターネットハイテクノロジーを駆使したキャンペーンになってるんです。
僕も、時間を見つけてクリスマスツリーの写真を撮って来て、アップしてみようかなと思います。そしてキュンキュンにステキなクリスマスを一人で過ごしたいと思います。あれ?なんか涙出てきたよ。