comments 5

CS3 がインストールできないのだ

というわけでドツボにはまり中です。もう何度と無くインストールを試みているのですが、まったくもってインストールできない。仕方ないから一度アンインストールしてから再度入れようと思っても、そもそもアンインストールもできない。
こういう時はログを見るに限るよなということで、イベントビューアでエラーログを追ってみると、「Error writing to file: C:Config.Msifbd908.rbf. System error 5. Verify that you have access to that directory.」と出ている。というわけでエクスプローラから「C:Config.Msifbd908.rbf.」を探してみると無い。そりゃ無ければ書き込みできないよなと思いつつ、アドレスバーに直打ちすると表示される。
フォルダオプションではちゃんとすべてのファイルを表示するにしているんだけど、なぜか表示されない。なんですかこれは。いつも仲良くしていて、ちょっと恋心もある C ドライブに隠し子がいたかのような、甘くて酸っぱい、略して甘酸っぱい気持ちになりましたよ。
というわけで、Config.Msi ディレクトリが読み取り専用になってるチェックをはずして再度インストール中。それにしても半端なくインストールに時間がかかる。早く CS3 さわりたいなぁ。
そんな CS3 はページ右上のバナーから購入可能です。クリエイティブヒューマンライフを送りたい貴方なら買っておいて損は無い一品です。インストール大変だけど。
追記
やっぱできない。萎えてきた。

5 Comments

  1. kei

    CS3。。。
    なんてステキな響きなんでしょうっ!
    macBookとダブルで購入しちゃおうかと今すぐポチッとしそうな勢い。
    そんなワタシはメッセンジャー接続できなくて困ってます。
    ネットワークも微妙におかしいし、PCの調子も悪いわ、寒いわで萎えているこの頃です。

  2. kei さん
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    ここ最近は Excel な日々で、
    空いた時間を見てはCS3 を触っているんですけど、
    革命です。マストです。最高です。
    というわけでポチっとしちゃってくださいな。
    P.S.
    もろもろ連絡しなくてごめんなさい。
    また東京に来られる機会があったら是非是非。

  3. あつし

    はじめまして。「CS3がインストールできない」でググったらこちらにたどり着きました。僕は萎えを通り越して、むかついてきました。アドビにも長々と問い合わせしたけどダメ。「プログラムの追加と削除」で削除>Windows Installer CleanUpを実行>AdobeCS3Clean スクリプトのレベル2を実行。で再びダウンロードしてインストールしてもダメ。で再びアドビに電話したら受付時間外!!12(月)まで待たなければいけません。Dreamweaverがやりたいっす。
    その後インストールできましたか?

  4. > あつしさん
    こんにちは、はじめまして。コメントに気づかずお返事が遅くなってごめんなさい。
    インストールなんですけど、その後うまく行きました。レジストリクリーナーとかで一度キレイにしてみたのが良かったのかもしれませんが、それが原因で上手くいったのかというとイマイチ良くわかっていません。無事にインストールできるといいですね!

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください