comment 0

クルクマウコンで忘年会シーズンを乗り切れの話


前回のエントリーでは、年末酒浸り生活を露呈するという最低なエントリーになってしまいましたが、この時期はどうしても飲み会が多くなってきますよね。
飲み会のお供と言えば「ウコン」ですよね。昔は「とりあえずビール」でしたが、今は「とりあえずウコンの力」となってきつつありますよね。
僕もウコンの力には非常にお世話になってまして、Power of UKON と崇めています。ただ、そんなウコンの力でも勝てないくらいの酒量を浴びてしまう可能性がある飲み会の時は、クルクマウコンを飲むようにしています。
1年ほど前でしょうか。薬局に行って、「最強のウコンをちょうだい」と言ったらこいつを勧めてくれました。カプセル型なのでいかにもクスリって感じなんですけど、コイツを飲んで二日酔いになった事は無いです。
とはいいつつもやはりウコンに頼らず、節制を心がけるようにするのがベストです。僕もよほどの事が無い限りは飲まないようにしています。ウコンといえば、こんな記事もあるのでご注意を。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください