comment 0

TortoiseSVN の diff で文字化けしてしまうのを解消

会社ではソースコードの管理に subversion 使っていて、僕はカメ君でおなじみの 「 TortoiseSVN 」 使ってるんですけど、標準で付属しているビューアーの 「 TortoiseMerge 」 使うと日本語のコメントが文字化けしちゃうんですよ。
ググググってみると、「 WinMerge 」 というソフトだと文字化けしないぜ!って書いてあるので早速試してもやっぱり文字化け > <。 途方に暮れて、実家のパン屋でも継ごうかなと考えたりもしたのですが、そんな時に 「 Rekisa 」 というソフトを発見。これで文字化けしなくなりました。インターフェースもどうしてこうしてなかなかなので、これでいこうぜ。というお話でした。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください