comment 0

これからの学級新聞は新聞ブログで決まりだね

blogpaper.png
最初見た時はネタかと思いましたけど、本当に出るんですね、新聞ブログ

シックス・アパートでは、中央大学総合政策学部 松野良一研究室(所在地:東京都八王子市)と共同で、小学生の情報リテラシー教育促進を目的とした『新聞ブログ・プロジェクト』を、2007年3月より無償で推進しています。こうした小学校での実証実験の結果を受け、また企業や自治体、大学などからも新聞ブログ導入への強い要望があったことから、シックス・アパートではこのたび、「Movable Type Enterprise 新聞ブログパック」を発売開始する運びとなりました。

とのこと。新聞ってフォーマットになるだけで読みやすくなる人いるんじゃないかな。印刷プレビューしたところ、ちゃんと出力できそうだし、アーカイブ保存できるしなかなかどうして面白いんじゃないでしょうか。
あとは必ずクラスに一人はいたマンガ少年に 4 コマを連載させたり、新聞の隅っこに「ヒロシ早く学校に戻って来い 留吉」とか書いてあったり、琴光喜が大関に昇進したことを一面に持ってきてくれれば言うことなし。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください