comments 6

Rerenewal とか tumblr とか

DNS の浸透がまだ確実ではないところではありますが、ブログをリ・リニューアルしました。前回のエントリーでスウェーデンとかコンゴ共和国とか書いていたのはさておき、結局のところしっくりこなかったので、再度変更。
久しぶりに Movable Type のテンプレをがっつり触った気がします。検索結果とか含めると結構触るテンプレが多いですね。プラグイン入れたりしてがっつりブログを作りたい人には Movable Type や WordPress はお勧めですが、兎にも角にもブログがやりたい!それもかっちょいいのを作りたい!っていうひとには JUGEM がお勧めだと思います。僕も途中で JUGEM にしようかと思いました、再構築とか正直しんどい。そうだ、JUGEM のテンプレ作ろう。
今回は tumblr もコンテンツに入れてみました。ffffound みたいな画像保存用として使っています。ブックマークレット一発で、気になる画像や萌え写真をクリップできるのはとても便利。それにテンプレのカスタマイズの柔軟性がとても気に入りました。それにしても tumblr はどこで収益を上げているのでしょうか。google が買収してくれるのを待っているのでしょうか。いまいちわかりません。
そんなこんなでこれからガンガン更新していくぜ(気が向いたら)ということで、よろしくお願いします。

6 Comments

  1. daiskip さん、こんばんは。
    時代はウェーブだと思うんですよ。
    デジタルなウェーブが必要なんです!(僕も酔っ払ってます)

  2. daiskip さん、こんばんは。
    時代はウェーブだと思うんですよ。
    デジタルなウェーブが必要なんです!(僕も酔っ払ってます)

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください