comment 0

本日のセブンイレブン糖質制限ランチ

昼に炭水化物をとりすぎるとめちゃくちゃ眠くなりますよね。若い時は気合いで乗り切れたんですが、さすがにしんどくなってきました。というのと、5kg くらい体重を落としたいので昼を抑えめにすることに。ということでセブンイレブンで糖質制限ランチを。やはりこういう時はコンビニが便利です。

ちょっと食べ過ぎた感がありました。中本のスープは辛かったのですが余計でした。最初にサラダを食べるとよさそうなので、サラダ→ゆでたまご→焼き鳥でいけば結構な満腹感が得られますね。
内訳はこんな感じ。カロリーと炭水化物(糖質)を記載してます。

蒙古タンメン中本豆腐スープ
76kcal / 6.6g
ゴロっと!炭火焼鳥(ゆず七味付き)
256kcal / 1.3g
ツナと玉子のサラダ
89kcal / 3.8g
和風ドレッシング
77kcal / 3.5g
味付き半熟ゆでたまご
66kcal / 0.6g
合計
564kcal / 15.8g

僕の現在の体重だとだいたい1日 105g 〜 150g くらいの糖質が目標量のようなので、15.8g はだいぶ抑えられたかなと思います。
ちなみにこの画像の矢印は This というアプリを使ってみましたよ。全然使わなそうなアプリのくせに 240 円もしました。
[sitecard url=”https://itunes.apple.com/jp/app/this-by-tinrocket/id1067596534?mt=8″]

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください