comment 0

部下、上司の前に仲間だろ、ブラザーだろという話

※ 写真は長渕剛の叫びの肖像です。本文とは全くもって何の関係もございません。
こんにちは html 検定5級保持者のホシハヤトです。
基本的に「部下」とか「上司」という呼び方があまり好きではないんですよね。個人的にはもちろん使わないのですが、ペパボ社内でもそういうワードを聞いた記憶がほとんどありません。(もちろん対外的、便宜的に部下・上司というワードを使うことはありますが)
じゃあどういう呼び名を使っているかというと、僕は基本的には「スタッフ」とか「ブラザー」とか「マイメン」とか呼んでいます。後半だいぶ嘘つきました。ちなみに個人を呼ぶ場合はペパボはアダ名文化なので、鹿くんとか寿司とかあんちぽくんとかシェリーとかモハゑとかヤングとかロベとかピン子とか、ほぼアダ名で読んでいます。正直本名を思い出せなくて困る時があります。ちなみに僕は普通に苗字で「星さん」と呼ばれることが多いです。僕、社内で嫌われているのでしょうか。
たまにヒエラルキーをやたら強調して偉そうにしている人を見かけますけど(たいてい IT とは違う業種が多い気がします)、そういう関係では素晴らしい WEB サービスは生まれないと思っています。ということでペパボでは最高の WEB サービスを作る仲間を募集中です。もし興味がある方は、コメントでも Facebook でも伝書鳩でも何でもいいですし、お話聞きたいという方がいましたら、陳建一の特製麻婆豆腐をご馳走いたしますので、ぜひお気軽にご連絡くださいな。
▼ GMOペパボの採用情報
http://pepabo.com/recruit/

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください