comment 0

スロージョギング、勉強、結婚式1周年、ラグビー日本代表

朝起きてなんとなくスロージョギングに出かける。25分くらい、7km/1h くらいの超スローペース。ココらへんについてはこの本の影響をものすごく受けた。Kindle 版もあるのでおすすめ。
[amazonjs asin=”4047315575″ locale=”JP” title=”仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング 角川SSC新書 (角川SSC新書)”]
その後、午後から少し勉強。走ったせいか少し眠い。ファイブフォース分析は最近のトップコンサルタントは使われなく、バリューチェーンは普通に使われまくっているらしい。バリューチェーンに関してもう少し深掘りしてみようかなと思う。
奥さんの体調が少し悪かったけど、今日はちょうど結婚式の1周年というのもあって、近くのイタリアンに食事へ。肉が食べたいということでサーロインを食べる。激ウマ。パスタもピザも食ってしまった。炭水化物最高。今でも思い出すと最高だった結婚式だけど、もう1年も経つんだなぁと思うと感慨深い。
そういえばラグビー日本代表が南アフリカ代表に勝つという大ニュース。録画を見るだけで泣けてくる。毎朝5時から練習をしていたという日本代表。人生は短い。愚直に努力をしていかないといけないと改めて思った次第。人生は短い。Life is very short.

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください