comment 0

アテネの夏はまだ終わっていない

東京五輪をしのぐ勢いを見せ付けて無事に終了した(いろいろゴタゴタもありましたが)アテネオリンピックですが、みなさん何か忘れていませんか?
そう、パラリンピックです。番組リストはこちら にあります。ただ、これちょっと番組少なすぎやしませんか?基本的にはダイジェストがメインっぽいですし。もちろんオリンピックみたいに民法各局とはいかないまでもせめてNHKは車椅子バスケだけでも、予選から流して欲しかったなあ。
その他の競技は視覚障害者5人制サッカーというのもあります。弱視の方はアイマスクをしてプレイするそうです。ボールの大きさはハンドボール大で、中に鈴が入っているんですね、この音でボールの位置を認識するというわけです。見てみたいと思いませんか?僕はすごい見てみたいです。
女子サッカーがこのオリンピックで盛り上がったのだから、視覚障害者をはじめとして、脳性まひサッカーとかすごい盛り上がると思うのですが。でも、残念ながら今回はダイジェストで我慢ということになりそうです。がんばれ!日本!

Filed under: tv

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください