comment 0

決戦は金曜日

強い日差しの中、打ち合わせを終えて帰社中に親子とすれ違う。
母 「(袋を開けて)これ50円だったよ」
娘 「やすーい」
母 「いつもは100円なのにね」
娘 「はんがくだねー」
母 「だから4つも買っちゃった」
娘 「そしたら、うーんと・・・えぇと・・200円だ!」
母 「そうだねー」
自慢げに僕をみる女の子。僕はニッコリ微笑み返す。
空にはウロコ雲。水まきをしているおばあちゃん。
なんか素敵な時間。
それに今日はなんといっても金曜日!
さっさと仕事をあがってビールを飲もう。
つめたーいビールを。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください