comment 0

Yahoo が Google と提携?

米ヤフー、グーグルとの提携を検討=関係筋 というニュースより
インターネット検索の米ヤフー(YHOO.O: 株価, 企業情報, レポート)は、マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)からの買収提案に対抗するため、ライバルのネット検索最大手グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)との提携を検討している。

やっぱり海外はダイナミックですね。ついこの間、米 Yahoo が Microsoft 社から買収を提案されたばかりですが、それに対抗すべく Google と提携を検討しているらしいですね。Microsoft はよっぽど嫌われているんだなぁ。

個人的には Yahoo + Google が見てみたいですね。ヤーグル。グフー。グフーなんてガンダム世代には歓迎されそう。僕よく知らないですけどガンダム。日本だと Yahoo がまだまだ強いので、Google と提携っていうのはなさそうですね。あったら面白いですが。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください