comment 0

2017/01/16 モヤモヤとかえーやだなとか韓国料理とか

なんとなく調子に乗れない日。漠然としたモヤモヤ感みたいのがあって疲れてしまった。脳の中でイライラとかモヤモヤが数%入るだけで、その分他のキラキラとかドキドキが薄まってしまう。それがとても嫌でまたモヤモヤするバッドループ。
例えば、仕事にしろアプローチ方法は様々で、「やったります!」っていうのと「(えーやだな)やります」っていうのがあったとして、どちらもやることには変わりないんだけど、「(えーやだな)やります」の場合、えーやだな分脳みそのパフォーマンスが落ちる気がする。さらにはえーやだな成分は空中を漂い、目の前の人の鼻の穴から吸い込まれ、「あ、この人に仕事を頼むと快くやってくれないな」ということになり、次回は別の人に仕事を頼まれてしまう。そうすると自分の経験値は低くなり、成長を阻害する。
まぁ、えーやだなを因数分解したら、いろいろな要因もあるわけで一概に気持ちよくはアグリーできないよなということが多々あることも十分理解できるんだけど、いずれにせよ楽しくやるのも自分自分次第ってことですよ。
そういえば今日はお昼ごはんにスンドゥブを食べて、夜ご飯はお家でサムギョプサルだった。そんなコリアンデー。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください