comments 5

ウェブデザイナーと独り言

ウェブデザイナーという仕事は、まぁ、ある意味孤独な仕事だといえる。
打ち合わせなんかがない場合だとそうそう人と話す機会はない。
僕はわりとおしゃべりというかワイワイやるのが好きな方なので、
パソコンの仕事をしていると言うと驚かれることがたまにある。
今の会社はワイワイしているしノリノリベイベーなので満足なのだが、
以前の会社では朝から晩までまったく一人ぼっちだったのでかなり孤独だった。
今思えば一度くらい全裸で仕事してもよかったかもしれない。
どうせ一人ぼっちだったんだし。
フルチンでデザインしたら新しい何かが産まれるかもしれない。
PCの前にいて、iTunes立ち上げてヘッドホンで聞きながら仕事をしていると、
まったくもって自分ひとりの世界に陥る瞬間がある。
特に仕事にノリはじめたときなんかはある意味トランス状態になっている。
こういう時に独り言はでる。出てしまっているのだ。
仕事に乗っているのもあるので、これがなかなか快感だったりするからタチが悪い。
まぁ、独り言ならブツブツ言っているのでまぁいいのだが、
ばっちり上手くコトが進んだりすると独り言のデシベルレベルを超えて、
「うおっ!」と叫び声をあげてしまう。これは結構はずかしい。
現在、午前1時。
こんな夜中にもパソコンの前で独り言をぶつぶついいながら、
(全裸で)プログラミングしたり(全裸で)ウェブデザインしている仲間に乾杯。
そしておやすみなさい。


僕の近況
・ 「メシを残すことで有名な西田」が周りの友達に大好評です。僕もたいてい一緒に西田くんや島田君とご飯を食べているので僕の昼飯ログにもなっているのがちょっぴり嬉しい。
・ 最近周りの友達がブログをやりたいといったので作り方教えてあげました。「Yさんの廃人日記」というブログを作ったらしいです。見るとある意味プラス思考になるのですが、なるべく見ないであげてください。
・ パソコン買った。すごい早くなった。うれしい。
・ パソコン買ったので、このブログもいい加減リニューアルします。もうちょっとウェブデザインよりな方向に進んでいくと思われます。現在鋭意作成中。MTをバリバリ改造する予定です。
・ ブログをまったく更新しなくなって、確実にPVが下がってきました。更新は大事ですね。
・ Googleのアドセンスを換金して、今日振り込まれてきました。
・ エントリーを適当に書いていって、最後のほうになるとオチをつけなきゃって勝手に思っている自分が小憎らしくも愛らしい。オチなんていらないのでちょっとずつ更新していきます。

5 Comments

  1. メシ残すなんて許せない!と思ったら島田さんがちゃんと食べてくださるんですね。素敵!
    Yさんの日記も、ある一定の精神状態になったらあたしを癒してくれそうだなぁと思いました。
    こんなコメント書いてるあたしは真っ裸です。まぁ、家ですから・・・

  2. > あゆさん
    裸族のあゆさん、こんばんわ。
    島田クンはちゃんと食べているんです。そしてヤラセはないんです。
    ただ、やはり同僚のとはいえ「残飯」に変わりはないので何度も嗚咽をはきながら食べています。涙なしでは語れない努力がそこにはあるのです。
    島田君が「んぷっ、ぐおっ、ぐげげ」といいながら残飯処理をする音を毎昼聞くたびに、牛の反芻を思い出します。
    寒くなってきたので、風邪にはくれぐれもお気をつけください(裸)

  3. ご紹介していただいて大変光栄です。こちらもいつも楽しみに見させていただいてます。
    西田さんと島田さんのお話、爆笑でした。gloverさんの周りには面白い人がたくさんいますね。
    それと、ごめんなさい、今僕は服を着ています。裸族に入りたかったです。

  4. ご紹介していただいてありがとうございます。こちらもいつも楽しみに見させていただいております。
    西田さんと島田さんのお話、爆笑でした。gloverさんの周りには面白い人がたくさんいるんですね。
    ごめんなさい、僕は今服を着ています。裸族には入れません。

  5. Yさん、二回もコメントありがとう。
    全裸でブログを書けば少しは前向きに生きる力がわくかもしれないので、
    がんばってみてください。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください