comment 0

ブログお遍路参り、はじめました。

カレーやシチューを作るときに、じゃがいもを入れるタイミングに悩むホシハヤトです。あいつすぐ崩れちゃうもんから困ったもんです。
今年に入っていろいろとブログを含めていろいろなアウトプットを意識的に行っているのですが、ちょうど4月のタイミングなのでいろんな人を巻き込もうと思いまして、こんな企画をとりあえずやってみることにしました。名づけて『ブログお遍路参り』です。

お遍路
お遍路とは、今から約 1,200 年前、お大師さまが人々の災難を除くために開いた八十八ヶ所の霊場を巡拝すること

ルールは簡単、4月中ブログを毎日更新する。それだけです。お遍路的にいうなら88日だろというところもあるのですが、30日間続けると習慣化するってマット・カッツも言ってますし、キリがいいのでとりあえず30日ってことで。

ふと思いついた企画だったので、とりあえず社内の slack にある #creative というチャンネルにぶん投げてみたところ、僕以外に4人が一緒にやってくれるということになりましたので、達成した暁には美味しいものでもご馳走しようかなと思っています(リンガーハットとか)
▼ブログお遍路参り参加ブログリスト

  • 寧日の嘘
    『ねいじつのうそ』と読むそうです。正直、僕の常用漢字レベルの知識では読めませんでした。EC事業部でデザイナー、PO、サブマネージャーをしている rin ちゃんのブログです。だいたい庄や渋谷真南口店でビール飲んでます。
  • hor.note
    ついこないだ東京から福岡に転勤したばかりのデザイナーほらおのブログ。新卒入社して3年だというのですが、その落ち着きっぷりは13年の間違いじゃないかと思えるほど。ペパボカレー部の一員としても活躍。
  • お金、もしくは仕事をください
    カスタマーサービスを経て、現在はディレクターの醤油のブログ。普通に考えて醤油っていうアダ名すごいですよね。あとブログの名前もすごいですよね。ついでにいうと昨日出勤してきた服もすごかった(詳しくはブログで)
  • ロックンロールが鳴り止まない(仮)
    ブログサービス JUGEM のデザイナーちいちゃんのブログ。新卒入社で今年で2年目・・・ですよね?このブログは毎日更新されているので達成可能性が一番高いブログです。ちなみに僕もロックンロールが大好き!チャック・ベリー!ジョニビグーッ!

ということで、社内からアウトプットする文化をもっともっと広げていきたいなと思っております。もし30日後にこのサイトが見れなくなったら更新できなくなって露頭に迷い、失踪したと思ってください。
※ 写真は本文とは関係ございませんが、とても楽しかった思い出です。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください