comment 0

mysql03.lolipop.jp のノスタルジア

ふと我が社の誇るレンタルサーバー「ロリポップ」のコンパネに久しぶりにログインしまして、MySQL の設定を見てみたんですよ。そうしたら、僕が使っているデータベースサーバーの名前が「mysql03.lolipop.jp」だったんです。ロリポップは10年以上も続いているサービスですので、多分いまは「mysql0120333906.lolipop.jp」くらいまでサーバー増えているとは思うのですが、mysql03 はだいぶ古いサーバーなんじゃないかと思って責任者の山崎英輔ホスティング事業部副部長40歳に聞いてみましたところ、
eisuke01
やっぱりだいぶ古かった様子。
いやーでもなんかこれ削除したくないなぁ、元々ロリポップがなければ僕はいまこうして働いてないわけですし、このデータベースにはたくさんの思い出も恋もキスもセクシーも全てが詰まってるわけです。僕のインターネット ≒ mysql3.lolpop.jp といっても過言ではないわけですよ。ハァハァ。
でも一方で、ロリポップは 次世代ホスティング に生まれ変わって、スーパーハイスペックサーバーに変更になったっていうし、モジュール版のPHPに変更されたのもあって、レスポンススピードが37倍になったと聞きました。それならデータベースもこの際、綺麗にしてあたらしいマイホームページをローンチしたくもなるわけじゃないですか。ホムペロリな感じで。
あ、でもまてよ、ロリポップって複数データベース作れたよな、と思って責任者の山崎英輔ホスティング事業部副部長42歳に聞いてみましたところ、
eisuke002
ということなので、みなさんもぜひロリポップにアクセスして、エンタープライズプランを選択し、存分にホムペ作成してください!!!!!
以上、新生ロリポップ超オススメ情報でした!

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください