comment 0

オンライントレード

株でもやってみようかなあ。資金ないんだけど。
というわけでしかたなく 野村バーチャル投資クラブ に登録してみた。ものは試しだ、やってみようという感じで2銘柄をバーチャル購入。
ところで、先輩達はかなり株とかやっているみたいで、もちろんオンライントレードもやっている。僕はそういうのが無知なので話をなるほどふむふむって聞いているだけなんだけど、やっぱ実際に取引しなくても、そういうことはある程度は知っておいた方がいいかもとか思った。
それで、ウェブワーカーとしてはどこのオンライン証券が使いやすいのか気になったんだけど、どうやら カブドットコム はかなり使いやすいみたい。Gomez の評価によると イー・トレード証券 が1位だ。
個人的にはカブドットコムの方が使いやすそう。イー・トレードはちょっとごちゃごちゃした印象だ。いずれにせよ実際に使ったわけじゃないからなんともいえないけど、FLASHでグラフを作ったり、かなり面白いことをやっている。ウェブサービスを知るって意味でも入りたくなってきた。資金ないんだけど。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください