comment 0

HTML とか Dreamweaver のカスタマイズとか

HTML や CSS に関してはいままでZSPCとかで調べていたのですが、ちょっと知識の欠乏を感じたり、xhtml 周りを調べたいのもあって、本を購入。ざっと読んだだけでもいろいろ勉強になる。いままで中途半端に HTML 書いていたのを反省。これはバイボーになりそうですな。
あと、僕は基本的にはDreamweaver4と秀丸でコーディングしているのですが、Dreamweaver4 だとデフォルトのhtmlにはDoctype宣言がない。こりゃあかんと思って、どっかに雛型があるだろうとおもったら
C:Program FilesMacromediaDreamweaver 4JConfigurationTemplatesDefault.html
を発見。ここをいじって Doctype 宣言とかぶっこめば新規作成の時の HTML が変わった。MX はまだ触ってないのでわからないけどたぶん普通に設定できるようになってるのかな。

Filed under: web

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください