comment 0

RICOH GR IIIx とYシャツと私とインターネット

右利きの人も左利きの人もお久しぶりです。ホシハヤトです。
お久しぶりすぎて興奮する気持ちをおさえて、まずはこの最高のブログを読んでくださいませ。

【☆さん専用】RICOH GR IIIxの作例をご紹介

僕が RICOH GR IIIx 欲しいなぁとツイートしたのが昨年の6月。そこからやり取りをさせていただいて、半年の月日を経て「おでかけカメラとおうち図鑑」さんがついに RICOH GR IIIx を購入されたそうです。おめでとうございます!しかも、ブログでご丁寧に【☆さん専用】というタイトルまでつけてくださって投稿してくれました。

ブログってパーソナルスペースじゃないですか。そんな大事な場所に【☆さん専用】と書いてくださる。あぁ、専用という響きの贅沢感。最高ですよね。ワンダだって朝専用レベルだっていうのに。

ということで、からあげちゃんさん RICOH GR IIIx ご購入本当におめでとうございます。これから RICOH GR IIIx で撮られた写真をたくさんブログにアップしてください。僕はそれをヨダレと涙まみれの顔で読ませていただきます。

やっぱ、写真っていいですよね。写真とブログって相性が最高じゃないですか。最近、この感じを忘れちゃってたなと。僕の好きなインターネットってつまるところ、人々の日常をネトストすることだったんだなと。そんなことを思い出させてくれました。森さん、ダカフェ日記を復活してくれないかな。

で、思いっきり話がそれますけど、ロンが Twitter を 𝕏 にしちまったじゃないですか。あれからなんかちょっと流れが変わったといいますか。下世話な投稿と、インプレッション稼ぎの海外アカウント、言論の自由という名の批判の嵐で埋まったタイムラインを見ると「やれやれ」と思うことも多々ありまして。あ、ロンってのはイーロンのことです。

そんな中、柿次郎さんの「誰も言ってない「クラフトインターネット」を考える」を読んだり、しずかなインターネットのローンチだったりと、パーソナルスペースとしてのインターネットの流れがキてるなと。これから来ますよ、ブログブーム。時代は WEB2.0 ですよ。最高。

そんなことを思っていた矢先にブログを使って私信まで送られちゃったもんですから、僕もブログでちゃんとお返事しなきゃなと思って実に4年2ヶ月ぶり、1520日ぶりにブログをしたためています。久しぶりにブログ書くもんだから文章のテンションが全然わからない。

ここからは思いっきり宣伝しますけど、ブログをやるならムームードメインで独自ドメインをとって、ロリポップでさくっと設定したら月額500円前後で簡単にはじめられます。

え?お前は中の人だからこれは宣伝じゃないかって?そうですよ、宣伝ですよ。言ったじゃないですか、思いっきり宣伝するって。

ブログをやるならロリポップ
ブログをやるならロリポップ
ブログをやるならロリポップ

PR】LOLIPOP!マネージドクラウド使ってみたよ – KAZUMA IEIRI

クリックするといつかきっと良いことがおこります。

comment 0

季節よ、秋を忘れてはいないかい?

この間まで半ズボンだったじゃないですか?

41歳なのに半ズボン履いているのもどうかって思う人もいるかもしれないけど、Google で働いている外人全員半ズボンでしたからね。僕だって GAFA なわけです。

そんなこんなで、秋の装いをキメようなんて思っていろいろ用意しているのに、なんですかねこの極寒。TUBEを聞き終わったら広瀬香美みたいな。秋のさ、秋のソングを聞きたいわけですよ。でも実質「無」になってますよ、秋。

食欲も芸術もぜーんぶ冬に飲み込まれちゃたのがこの2019年ですよ。てかもう来年2020年てどういうことですかね。ノストラダムスこえーと言ってたあの頃からもう20年て。

ということでそろそろアウトプットをしていかないとなという、年末に起こる病的な現象のアレです。さようなら。

comment 0

サイトが吹っ飛んで焦りました

GW にブログでもいじってみるかと思って、glover.jp というもともと使っていたドメインと hoshihayato.com (このサイトです)のエントリーを統合しようと思ったのですが、 All-in-One WP Migration を使ったら上書きみたいになってしまい、サイトが表示されなくなるわ、ログインすらできなくなるわで、オワタ感満載だったのですが、最先端のテクノロジーを使って復旧させました。ふぅ。

ところで今日から令和ですね。みなさん、ステキな令和をお過ごしください。僕はとりあえず増加した体重を落としたいです。