comments 6

フットボーラーズサイト

ちょっとした時間でサッカー選手の公式サイトをリスト化してみました。
こういう公式サイトでのコンテンツの核となるのはなんといっても日記ですね。僕もちょくちょく見ています。でもさすがにMovable Typeとか使っている人はいないですね。いたら面白かったのに。
日本選手でやっぱり有名なのはNakata.netですね。中田、HPだとかなり饒舌です。あとかなり頻繁にサイトをリニューアルするけど、今のサイトは正直いまいち・・・。丸い風船みたいなリンクも中田のキャラに合っていない気がします。でもメディアとのリンクの仕方とか(CMとかにも出てたし)、有料サイトつくったりとか、そういうところはさすがというか、なんというか。ビジネスマンですな。
あと広山は確か自作だった気がします。偉いぞ広山。そういうところは自分で道を切り開く広山らしい。何使って作ったんだろう。。
デザイン的に好きなのは宮本かなあ。黒を基調としているんだけど、紳士的な宮本のキャラにあっている気がするし、最初のFLASHもCookieで管理してあって、2回目以降の訪問はすぐに更新情報へ飛んだりとか、そういう細かいところまでよく作られていると思います。
というわけで誰でもいいから僕に作らせてください。> サッカー選手
KING☆KAZU
http://www.kazu-miura.com/
宮本恒靖
http://tsune.nifty.com/
中田英寿
http://www.nakata.net/
http://club.nakata.net/
小野伸二
http://www.shinji-ono.tv/
稲本潤一
http://www.junichi-inamoto.jp/
川口能活
http://www.yoshikatsu.net/
高原直泰
http://www.wowow.co.jp/taka/
中村俊輔
http://shunsuke.com/
藤田俊哉
http://www.shootribe.com/toshiya/
前園真聖
http://www.zono.net/
柳沢敦
http://sports.nifty.com/atsushi/


カズを忘れていた。。俺としたことが。
ということで追加。
イワ、サンクス。

Filed under: web

6 Comments

iwa へ返信する コメントをキャンセル


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください