comments 5

CS3 がインストールできないのだ

というわけでドツボにはまり中です。もう何度と無くインストールを試みているのですが、まったくもってインストールできない。仕方ないから一度アンインストールしてから再度入れようと思っても、そもそもアンインストールもできない。
こういう時はログを見るに限るよなということで、イベントビューアでエラーログを追ってみると、「Error writing to file: C:Config.Msifbd908.rbf. System error 5. Verify that you have access to that directory.」と出ている。というわけでエクスプローラから「C:Config.Msifbd908.rbf.」を探してみると無い。そりゃ無ければ書き込みできないよなと思いつつ、アドレスバーに直打ちすると表示される。
フォルダオプションではちゃんとすべてのファイルを表示するにしているんだけど、なぜか表示されない。なんですかこれは。いつも仲良くしていて、ちょっと恋心もある C ドライブに隠し子がいたかのような、甘くて酸っぱい、略して甘酸っぱい気持ちになりましたよ。
というわけで、Config.Msi ディレクトリが読み取り専用になってるチェックをはずして再度インストール中。それにしても半端なくインストールに時間がかかる。早く CS3 さわりたいなぁ。
そんな CS3 はページ右上のバナーから購入可能です。クリエイティブヒューマンライフを送りたい貴方なら買っておいて損は無い一品です。インストール大変だけど。
追記
やっぱできない。萎えてきた。

5 Comments

glover へ返信する コメントをキャンセル


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください