comments 8

包茎とかアドセンスとかフィルタリングとか

インターネットレボリューション!(会社で寝泊り!)
というわけでここ最近、このブログの右側のアドセンスに「包茎」に関する広告が出ててですね、もちろん興味深々なみなさんはクリックされたと思うのですが、さすがにトップページに包茎はないだろ、オレそんなののためにホムペ作ってるんじゃないよ、ということで、google の AdSence プレビューツール から URL 割り出してフィルタリングしました。これでしばらくしたら包茎ともおさらばです。
それで、なんで「包茎」に関する広告が出たんだろう。
と思ったのですが、多分、この記事 に書かれている「WEB思春期」というキーワードでマッチングされたのかな、と思ってます。思春期といえば、ニキビ、包茎、下駄箱にラブレターですからね。
というわけであまりにもアレな広告は困りますよね、というお話でした。
あ、この記事書いたらさらにマッチング精度が上がってしまう。。。

8 Comments

glover へ返信する コメントをキャンセル


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください