comment 0

Ustream.tv をやりたいけど繋がらないので heteml の FMS でやってみた件

Ustreamtv.png
Ustream がにぎわっていますねー。
なんのこっちゃら?な貴方のためにご説明すると、Ustream は PC に WEB カメラを接続するだけで、動画のストリーミング配信ができちゃうという面白いものです。あれですあれです、防犯カメラみたいに今現在の映像をリアルタイムで見れる感じですよ。お天気カメラとかああいうの。
最近だと、社長VAIO type U + eMobile で歩きながら動画を配信したりしていて面白そうだったので、最近デュアルディスプレイでノリノリな ひろやん を誘ってビックカメラへ行って、WEB カメラ買ってきました。暑い。
ちなみに結構前から、paperboy&co. のコーポレイトサイトでも社内の様子をリアルタイム配信してたりもしました。また近々復活予定です。(いや、知らんけど)
というわけで、さっそくユーストするぞー!と思ったですが、何故か Ustream に繋がらず。悔しいので、自力でやるぞーってことで、heteml の FMS を使った配信に変更。音声はでないですが、サンプルファイル をダウンロードして、fla ファイルいじってデザイン変えて、マニュアルみつつ設置したら 5 分でできますよ。えぇ、えぇ。わかっています。若干宣伝入ってますよ。ドメイン 5 個とデータベースも 5 個当てられるようになりましたよ。ワンダホー。宣伝ついでに、「プチ・ホームページサービス」が独自ドメインに対応しましたよ!僕もプチで モブログ やってるヨ!何の話かわからなくなってキチャッタヨ!アイヤー!
と、そんなわけで、ページの右側に Ore Stream と書いてあるのがそれなので、来て見て触って富士通のお店へ。タッチおじさんがお送りしました。

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください