comments 2

Movable Type 3.2 が腹立たしい件について

結局のところ前のデザインに戻せばいいじゃんって気がして、頭痛が痛くて悪寒が寒い中、久しぶりに mt.cgi なんて見てみました。
そういえば前のデザインのときはバージョン 2.661 とか 2.261 とかそんなバージョンだから、3.2 にあわせて html も書き換えないといけないんだな、なんて思ってソースみてみたんですけど、class=”layout-two-column-right とか id=”banner-inner” とか id=”pagebody-inner” とか class=”module-search module” とか激しく萎えました。
なんていうか、もういっそのことテーブルデザインでいいんじゃね?とかまで思いましたよ。テーブルの中のテーブルの中の TD の中にテーブルを入れてさ。スタイルシートなんてフォントの指定だけで十分ですよ。font-size:11px とかで。やっぱウェブデザイナーですから。見た目よければいいじゃないですか。文字サイズが小さいから見づらいなんて言う人のことなんて気にしないでいいですよ。
最近、photoshop とか css とか全然触っていない気がするので、ちょっとずつでもいいからデフォルトテンプレから移行していこう。せっかくサーバーも移転したんだし。と思って明日の自分にバトンを渡すことにした28歳の春。

2 Comments

ヤスヒサ へ返信する コメントをキャンセル


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください