comment 1

DOCTYPE(文書型宣言)とかjavascriptとか

久しぶりに javascript 触ったらはまった。IE だとページのスクロールを取得する scrollTop っていうのがあるんだけど、これがいくらスクロールしても 0 を返してしまう。
なんでだー!とはまりまくっていたら、どうやら Internet Exlorer 6.0 は DOCTYPE スイッチにより動作が変わるらしい。まじすか!知らなかった orz
document.body.scrollTop ではなくって、document.documentElement.scrollTop にすれば取れるみたい。
というわけで忘れないようにメモ。

1 Comment so far

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください