comment 0

Withings Activite Pop を思わず購入してしまった話。

いきなり体脂肪が 5% くらい増えて焦りを隠せないホシハヤトです。

いつサラダ油を一気飲みしたっけ?寝てる間?寝てる間にオイルインマイバディー??
ということで、賢明な読者の皆さんは Withings の体重計が最高という記事はすでに読まれたと思うのですが、先日の Amazon セールで Withings の活動計測時計、その名も「Active Pop」がお安いお値段で販売されていたので2分14秒くらい悩んだあげくポチりました。
同じく活動計の Misfit Shine も安売りされていたので、最初はそっちにしようかなと思ったのですが、時計がついていないところ、デザイン的な好み、あとは何しろ体重計と同じブランドなので親和性高いだろうということでこちらにした次第。何しろデザインが普通の時計みたいでいいですよ。悪くない、悪くないです。
これで何が計測できるかというとアクティビティ(歩数)と睡眠なのですが、さすがに睡眠の時は腕時計つけたくないことに気づきまして今は外しています。なのでこちらは iPhone アプリの Sleep Cycle をつかってロギングしています。Sleep Cycle と Withings が連携してくれれば最高なのですが。
それと設定がちょっとおもしろかったです。スマホでぐるぐるすると時計の針もぐるぐるぐるぐるグルコサミン。

なんでこんなことしてんの

健康になりたいから!健康のためなら目に麻婆豆腐を入れてもいい!!
[amazonjs asin=”B010UV1M6O” locale=”JP” title=”【日本正規代理店品】Withings スマートウォッチ Activite Pop ( 歩数 / 消費カロリー / 移動距離 / 睡眠 / 50m防水 / 時間自動調整機能 ) Shark Grey 70080401″]

Leave a Reply


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください