comments 6

どうして唐揚げが好きなのか(考察)

僕は鶏の唐揚げが大好きです。今も鶏の唐揚げを食べながらコレを書いています。1週間で5日は食べている気がします。昼食では唐揚げ弁当、夜は居酒屋で唐揚げをつまみにビールを飲んだりする日もよくあります。僕の身体を形成する大部分は唐揚げで出来ている気がします。DNA鑑定をしたらきっと ル・コックのマーク が書いてあると思います。言うならばミッシェル・プラティニです。
話がそれました、元に戻します。
思えば子供の頃から唐揚げが好きでした。子供の3大好物といえば「ハンバーグ」「唐揚げ」「よっちゃんイカ」ですが、今となってはハンバーグにあまり魅力を感じません。酒を飲むようになって味覚が変わったのかもしれません。酒のつまみといえば奴(やっこ)もたまらないですよね。昔は豆腐なんてあまり目もくれなかった気がします。「お前も酒の味を覚えたらおいしく食べられるようになるよ」と祖父は言っていましたが、その通りでした。今では豆腐を食べると祖父の顔を思い出します。
話がそれました、元に戻します。

なんかめんどくさくなったのでやめます。

6 Comments

よしこ へ返信する コメントをキャンセル


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください